スプリンターズS予想

今日は渾身の予想です。

◎ ⑭クーヴェルチュール
○ ②プリサイスマシーン
▲ ⑮スズカフェニックス
△ ⑥サンアディユ


本命はクーヴェルチュール
理由は福田さんであります。
福田さんは父子2代で首相。
クーヴェルチュールは父ブラックホークが99年のこのレースの勝ち馬。
よってこのレースの2代制覇が懸かっております。
しかも福田さんは父子ともに71歳で首相に就任しました。
と言う事で⑦-①が怪しいと思ったわけですが、
2人とも71歳であるから、ここは馬連ではなく、
2頭が該当する枠連の7-1が怪しい。
そんな訳で7枠⑭クーヴェルチュールが本命です。


となると対抗は必然的に1枠となる訳ですが、1枠は2頭とも良さそう。
そんな中で②プリサイスマシーンを選んだのはこちらも父から。
ミャンマーのデモで日本人が亡くなってしまいました。
何故亡くなったかと言えば、銃で撃たれたから。
銃、英語でGUN。
よってマヤノトップガン産駒で、
精密機器を意味するプリサイスマシーン


ところで今日のスーパー競馬は15:15からです。
理由はF1中継の為。
一応、15:15開始になっていますが、F1中継延長の場合は
15:35開始の可能性もあるみたい・・・。
スタートのトコだけ見ましたが、雨でセーフティーカースタート。
こりゃ、延長しそうです・・・。


さてそのF1ですが、今年は改修された富士スピードウェイ開催。
F1のために改修した訳ですから、
これからもうずっと富士で行われるのかと思ったら
来年は鈴鹿に戻って、交互開催となるそうです。
つまり鈴鹿のF1は死ななかった。
っつーことでスズカフェニックスが単穴。


それからV6井ノ原結婚ってことで⑥がV、つまりサンアディユ

こんな感じで枠連1,7,8BOXと、単勝⑥を買います。
何処が渾身の予想だ!って話ですね。
いや、もうちょっとマトモな理由もあるんですけど・・・。
サンアディユは大勝ちか大負けだと思うから連に絡めず単勝買ってとか、
1枠①アイルラヴァゲインは中山1200mすこぶる強い上
松岡騎手が「単勝買って応援してください」って言った事とか、
分かんない時はジョッキーかな、とか・・・。
でも色々考え出すと買い目が増えちゃうんで、
時事ネタ予想ってことで行きます。