キャメイどま絵里

中野に行く前にキャメイど天神におま絵里してきました。
その時のお話です。

キャメイどには秋葉原から総武線に乗換えて行ったんですが、
キャメイどの前の駅の錦糸町を出た辺りから、
僕がヲタとして反応し始めましたw
総武線の車両はドアの上の部分にLEDの行先案内表示板があり、
「次は 亀戸」→「Next Kameido」→「次は カメイド」と言う順に
次の駅の案内が表示されます。
車内で座っていた僕は、アルファベット表記の時は「do」を、
カタカナ表記の時は「ド」をつり革の陰にして隠し、
「Kamei」「カメイ」と言う文字を先ずは楽しんでいましたw

そんな事がありつつキャメイどに到着。
改札を出るとあるわあるわ、「亀」の文字が。

各種チェーン店には「亀戸店」の文字がありニヤニヤ、
交差点名のプレートには「亀戸○○」と書いてある下に、
ローマ字で「Kameido○○」って書いてあって
「Kamei」って書いてあるじゃん!と思って更にニヤニヤ・・・ww

極めつけはバス停の表記。
亀戸駅」と言う表記の横に、
「Kameido eki」って書いてありました。
「Kameido『station』」じゃなくて「Kameido『eki』」です。
僕はその文字列を脳内で「Kamei Eri」に変換させて頂きましたww
もはやキャメイど天神にお参りする前から、僕は恵比須顔でしたw

そんな事を思いつつキャメイど天神に歩いていくと、
和菓子のお店で「亀屋総本舗」ってお店がありました。
そのお店はノボリを出していました。
そのノボリに書いてあった文字は・・・
「元祖 あげまんじゅう」でした。
キャメイどのあげまんじゅうって事で、
これが一番自分の中でウけましたw
結構笑いをこらえるのに必死でしたww
これが若槻天神だったら「やりまんじゅう」でも売ってるのかしら?ww

そのあげまんじゅうは買わなかったものの、
キャメイど天神におま絵里するよりも、
えりりん推しにはものすごいご利益があるかも知れないですね。
次回行ったら食べてみようと思ってますw

色々楽しみながらキャメイど天神に到着、
おま絵里してきました。
キャメイど天神くらい有名なところになると賽銭箱の前まで行かず、
ちょっと離れた所から人の頭越しにお賽銭を投げたりもするものですが、
今回はちゃんと最前列の最中央まで行ってお祈りしてきました。
えりりんの今後の活躍とついでに自分のことを。

とまぁそんなこんなでおま絵里をして、中野に向かいました。
こんなに楽しい初詣は初めてでしたw
また来年も行きたいです。
今度はちゃんとあげまんじゅうを食べて来ようと思います。