2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリモイロイロ

人生いろいろ、男もいろいろ、絵里もいろいろ、島倉千代子。 妹が羞恥心・上地雄輔のブログを見ていたのを、 後方から何気な〜く覗き見してたら、下の方に「絵里」の文字が! その上地が書いているアメブロの人気ランキング4位に、 「桃華絵里」とか言う人がラン…

川合俊一

本日は神戸新聞杯の枠連と三連複が的中でプラスでした。 予想の所で買い目を書いていなかったのですが、 馬連で①ディープスカイから、印を付けた6頭中5枠2頭を除く4頭に流し、 5枠に関しては枠連で1-5としました、これはオッズの関係で。 それと3連複で①ディ…

重賞2鞍予想

先ずは神戸新聞杯から。◎ ①ディープスカイ ○ ⑫オウケンブルースリ ▲ ⑪スマイルジャック △ ⑩ブラックシェル △ ③ミッキーチアフル △ ⑦ヤマニンキングリー △ ⑨ナムラクレセントディープスカイは間違い無いでしょう。 ◎の真ん中が塗りつぶされてる、 いわゆる"マ…

アナログなPCのトラブル

昨日の記事で、週刊アスキーを立ち読みして・・・と書きました。 無論、表紙が愛ちゃんだったから、と言うのはあったのですが、 実はPCの調子が悪いから、と言うのもありました。 我がPCについては何度か書いていますが、もう6歳になります。 日進月歩なPCの世…

コメントレス

to:じいさん >内容はともかく(笑) >ブログのデザイン変わりましたね えぇぇぇ!!変えた覚えないですけど・・・。 変わったとしたら何処ですか???

コメントレス -その2-

to:トラキチさん ご回答ありがとうございます。>PCからだと変わってないのだろうけど、 >携帯からだ見ると茶色っぽく見えますよ! そうだったんですか! 携帯からここを見ることなんて、 年に1回ぐらいなので、全く知りませんでした。 こっちは一切いじっ…

週刊ハスキー

今週火曜日に出た週刊アスキーの表紙は愛ちゃんです。 娘。と言うのはいわば"身内"ですから、表紙や何かで目にすると嬉しい。 で、売り上げに貢献しても良いかな、なんてちょっと思ったもので、 とりあえず久しぶり立ちに読みしてみて、 結果、今回の号は内…

握手会

本日、大津で絵里ちゃんとみっつぃの握手会があったそうです。 この、"「春 ビューティフル エブリデイ」コンビ"は、 すなわち僕にとって娘。のゴールデンコンビであって、 とりわけ絵里ちゃんとは、とてもとてもとても、握手がしたい。 ですから、行こうか行…

CDTV

雑学王SPで伊集院の優勝を見届けた後、CDTVを見ておりました。 お目当ては勿論サザン。 先々週辺りに、SAS応援団の方で観覧の募集もあったのであり、 サザンとしてはこれで当面活動が無い模様なので行きたい気持ちもありますが、 そもそも200人しか当たらな…

コメントレス

to:じいさん 馬券は残念でした。 でもダイワとネオスピリッツだったら断然ダイワですって!! ・・・なんて、レースの後だから言えるんですよね(笑)

日本テレビ盃結果

本日は船橋で日本テレビ盃がありました。 レースの中心はフリオーソ。 前走は帝王賞を制した今年の春のダートチャンピオン。 今年の2戦に乗ってる戸崎圭太騎手が先週落馬して、 若手の川島正太郎騎手だったのは多少不安でしたが、 ヴァーミリアンもいない訳…

レースのギモン

今日も重賞2鞍のみ。 阪神のローズSは、1回使われてるレジネッタなら堅いだろうと、 6枠⑪レジネッタから①トールポピーと⑤メイショウベルーガ、 更に4枠がオディールとブラックエンブレムだったから、枠連の4-6と言う3点。結果の方はレジネッタが3着だったか…

トリビアの滝

岐阜県にある養老の滝の辺りに、 居酒屋チェーンの養老乃瀧は・・・ない(笑)まぁ、養老の滝のロケーションを考えれば当然でしょうけどね(笑) 一番近いのは岐阜県本巣郡北方町にある高屋店で、 それでも滝からは20km程度離れています。 ちなみに一号店は横浜だそ…

08-09シーズン

久々にバルサの話。 昨シーズンはこれ絡みの記事を殆ど書かなかったけど、 実際、昨シーズンは1試合も見てないんだよね。 まぁ今シーズンも状況は同じで1試合も見れそうに無いけど、 先々週のワールドサッカーダイジェストの表紙がイニエスタとチャビで、 思…

漸く的中

本日は最後の100円で朝日チャレンジカップのみやりました。 朝日チャレンジカップって、朝日CCって略す事があるけど、 そうすると、そんな名前のゴルフ場が何処かにありそうだな、 なんて思って調べてみたら、やっぱりありました(笑) 朝日カントリークラブ、…

本日の収穫

リーグカップ決勝のチケットを無事に買えたこと。 以上。3日間開催なんてやっても、 最初の2日で負けちゃったら3日持ちません(笑) まぁ一応100円だけなら残ってるけど・・・。

道産子オーレ札幌

本日はコンサドーレ札幌戦と言う事で日本平へ。 コンサドーレは目下最下位で、 こっちはちょっと足を滑らせれば入れ替え戦も見えて来る14位ってなので 勝たなければいけない試合でありました。日本平へは自転車で行く予定でしたが、 昨日ちょっと熱っぽくて…

ファイナリスト

日曜日、僕が東海道線に揺られている間、 我が清水エスパルスが万博で試合をやっておりました。 あぁ、万博って言っても、今度の日曜日に終わるサラゴサ万博(スペイン)じゃなくて、 大阪の万博記念競技場のことです。試合はリーグカップの準決勝でありまして…

コメントレス

to:じいさん >ちょっとずつ量を増やしていけば、飲めるようになるよ あれ?前も似たようなコメント頂きませんでしたっけ? 他の人だったかな?「ちょっとずつ増やしてけば」ったって、 飲む機会が殆ど無いんですよ、友達も少ないんで(笑) 勿論飲めないから、…

弱過ぎるっ!

本日は18きっぷの余りを使って東京競馬場のパークウインズに行っておりました。 どうせ18きっぷ使うならもっと違うトコ行くべきかもしれませんが、 そうなると結構気合入るから、朝も早く起きたくなったりとかで大変だし、 あと外だと暑い上にゴリラ豪雨も怖…

土曜競馬結果(2008年第36週)

本日は新潟メインのBSN賞(ダート1200mOP)のみ。 本命は前走、同コースの同距離のレースで、 内から狭い所を抜け出して勝ってくれた⑧バンブーエールで不動。 そこから前走、初古馬相手のG3で5着と健闘した3歳馬③シルクビッグタイム、 今春からダートに転向し…

高校生クイズ

今夜の日テレは19時から高校生クイズでした。 このため、ぐるナイと太田総理は休止。 金曜日のこの時間は確実に家に居ないんだけど、 今週は福田さんが辞めたから、 DVDに録画してでも太田総理は見たかったなぁ、なんて。 太田総理が何と言うか、それに対し…

コメントレス

to:トラキチさん >おたくはトーナメント戦になると強い印象があるのですが >気のせいでしょうかね。w 「ヲタク」じゃなくて、「おたく」ですね(笑)はい、確かに割とそうです。 リーグ戦は99年の2ndステージを勝っただけで年間優勝はありませんが、 カップ戦は国…

準決勝第1戦

本日はリーグカップの準決勝、ガンバ戦って事で日本平に行って参りました。 一応9月に入って、17時ぐらいになれば30℃を切っているし、 試合が終わった後ともなれば25℃程度の今日この頃ですから、 節約とメタボ対策を兼ねて自転車で行って参りましたが、汗は…