2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またか・・・。

トウショウナイトが死んじゃったみたいです。 すごく好きではなかったけれど、 地味に強いところが地味に好きな馬だったんですけどねぇ。 馬名がナイト(=騎士)で主戦が「武士」沢ってコンビも語呂が良かったしなぁ。この前のアストンマーチャンと言い、 ちょ…

コメントレス

to:トラキチさん >昔、ミキティとかニシノチャーミーなんて馬がいたみたいですけど同じ馬主ではありませんよね? 違いますね〜。「ミキティ」なんて名前をつける馬主はそれこそヲタかな?って思われますが、 実はスケートの方かもしれませんよね(笑)

兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)結果

本日は3歳馬の1年で最初のダート重賞、兵庫CSでありました。 予想は ◎ ⑩ナンヨーリバー ○ ⑨ピエナエイム で、単勝1点、馬連1点。 僕としては珍しく点数が少なめ。 これはオッズ的な問題と、スイートピーSがあって、天皇賞があって、 かしわ記念があって、か…

コメントレス

to:じいさん >土曜は福島、昨日は買ってないが東京のメインレースを3連複で予想… >どうしても最後の1頭が当たらないみたい(笑) > >千奈美に… >土曜福島2-11-14 日曜東京4-13-14 >でした。 > >まだまだ修行が足らないようです あら〜惜しい!!でも・…

この馬主はヲタか?

明日、園田競馬場で行われる交流重賞、兵庫チャンピオンシップなんですけども、 5枠5番の馬の名前がプリンセスアイリなんですよねぇ。 この馬の馬主さんはヲタなんでしょうか?ま、別に「アイリ」ってだけでその馬の馬主がヲタか?とまでは思いません。 行きつけの…

日曜競馬結果

東京、フローラS◎ ⑯カイゼリン 単+複白毛馬ユキチャンが出走って事で、 記念馬券に残す人も少なく無いでしょう。 実際、僕もその1人だし(笑) そうすると他の馬の単勝と複勝はJRAプレミアム並に オッズが良くなる訳です。 って事で単+複で勝負だ!と、一等に…

コメントレス

to:トラキチさん >はなまるうどんは以前はオイラが住む市内にもありましたが1年位前に潰れました。 >と言うより1年程前までは県内にも数店あったのですが >現在は茨城県内には全く出店してないとか・・・ ホントだ〜。 栃木にも群馬にもあるのに。 鳥取…

闘い

夕方、はなまるうどんで食べた時に 歯と歯の間に挟まってしまったネギが、 歯を磨いても取れません。 非常に気になるのですが、眠いのでほっといて寝ます。 しかし、そのネギが気になって寝付けない可能性もあるので、 今日は自分との闘いになりそうです。 …

ミュージカル

日曜日に思ったことの話。夏のミューの関連で、また急造ユニットが出来るみたいで・・・。 どうなんですかねぇ? 僕は今回のミュージカルも中身で勝負して欲しいし、 勝負出来るクオリティのものが出来る筈だと思ってるから、 こう言う形の魂胆が見え見えなユニ…

枠連のエスパル

皐月賞、またもや枠連で棚ボタゲットです♪ 買ったのは枠連5-1,2,3,5,7,8の流しと1-8を先に買い、 その後で3-8か1-3かで迷いに迷った挙句、 細江さんの「レインボーペガサスが良い」という言葉と、 「ショウナンアルバはジョッキーが乗った途端に入れ込んだ」 と…

2人の皐月賞男

◎ ⑨マイネルチャールズ ○ ⑯ショウナンアルバ ▲ ②スマイルジャック △ ⑩ブラックシェル △ ③フサイチアソート × ⑤レインボーペガサス牡馬クラシックは苦手なので、 2人の皐月賞男、ちんめさんと田中裕二の予想に乗ります(笑) ⑨マイネルチャールズはちんめさんの…

チケとか競馬とか

大阪のチケは買い手が見つかりました。 ありがとうございました。 土曜競馬、中山はアラームコール、阪神はニシノマナ娘。のそれぞれ複勝です。

今更だけど

娘。の名古屋行っとけば良かったなァなんて。娘。は行っても良いんだけど、 どの面下げて行ったら良いか分かんないんです。 つまり、オレンジのTシャツ着ていくのか、 それとも8期メンバーお披露目握手会で買ったTシャツを着ていくのか、 自分でもとても迷う…

コメントレス

to:じいさん >娘。コンチケって、今回のツアーのですか? >それなら見事なまでの価格破壊状態でしたが? らしいですね〜。 じいさんご自身もそんな事書かれてましたし。>でも東京はどう☆カナ? 昨秋もファイナルの厚生はやたらと高かったらしいんでどう…

今週も

枠連で5枠からの流しだろうな〜。 ちゃんと7-8も買っておいて・・・。

コメントレス

to:トラキチさん >ちなみに11日は日本平で鹿島戦ですよ!w >外れた場合はこっちに行くのかな? 一応そのつもりです〜。 そろそろ鹿島に勝つ頃ですので、 ちゃんとそれまでに勝ち点稼いでおいて下さ〜い(笑)>あ!前節ですが清水が名古屋に勝ってくれない…

それでいいんだ

清水 5-0 東京V5-0なんて圧勝は何時以来だろう。 立ち上がりこそ危ない場面があったものの、 それ以外は殆どこっちのペースで進み、 決める所で決めて気持ちよく勝ち。 リーグ戦含め、ここの所まったくもって勝てていなかっただけに 嬉しい嬉しい勝ち。 こう…

外れろ!

娘。のResonant Blueを買ってきました。 買ったのは初回盤B。 初回盤Bはブックレットが付いて1260円かと思ったら AもBもDVD付きで1680円だそうで・・・。UFA様に於かれましては、日々「阿漕」に磨きをかけられておりますようで、 心よりお慶び申し上げます。ちな…

コメントレス

to:じいさん >馬券(σ・∀・)σおめ〜 ありがとうございます〜♪>さすがにこれは買えんね… 買えないですね。 外の3頭枠じゃなかったら僕も多分買ってませんし。 馬連以上の馬券で取った人なんかは むしろ馬券のセンスが無い人じゃないかと思います(笑)>σ(゜∀…

牝馬のエスパル

勝ったんで長文です(笑) 今週は牝馬重賞を2鞍。昨日の阪神牝馬Sは、 ◎ 4枠⑥ジョリーダンス ○ 7枠⑫ローブデコルテ ▲ 4枠⑦ブルーメンブラット △ 2枠③エイジアンウインズ △ 5枠⑧キストゥヘヴン × 7枠⑬パーフェクトジョイ ってな訳で、枠で買うのが面白いと思い…

コメントレス

to:トラキチさん >思い出すも何も… >その夢路いとしって方が誰なのかもわかりませんが。w えーーーーーーーーーーっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!! いとこい知らないんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!! (流石に驚き過…

何年目?

あややはデビュー7周年でしょうか? とりあえず、7周年(ぐらい(笑))おめでとうございます。 多分春は誕生日の1公演のみですが、期待してます。

コメントレス

>タイトル見てビックリした!! >だって、某サイトのヲタもだちのH.N.がデジ亀だから(笑) あぁ〜、確かにそういうHNの人いるでしょうね〜。 その方以外に2-3人はいそうな気がします(笑)

お仕置き

ひらがな表記じゃない方の女王様の主演舞台、「いとしの儚」。 この文字列を見る度に故・夢路いとしさんを思い出すのですが、 僕だけでしょうか?

デジ亀ちゃん

なんか面倒なので吉野の桜の写真を載っけるだけの手抜き更新です(笑) 写真ってのも非常に難しいですよねぇ。 この写真の場合、左側は道路があって、当然そこには人が沢山います。 それから下への急な坂道も見えますが、 そこにも人が立っているので、余計な…

回復運転

現在臨時ながらで熱田です。 英語学習者向けの簡単な洋書(と言っても国内の出版社が出してるから洋書じゃないか?)読みつつ、珍しくあややなんか聞いてます。 ながらはさっき浜松で20分近く遅れて発車しましたが、豊橋から飛ばしに飛ばしてさっき熱田には5時…

あべの

現在、あべので特急の発車待ち。 大阪市内は桜が満開。ちょっと寒い関ヶ原の辺りはつぼみだったのでこりゃあ期待出来ません(笑) さっきとりあえずスポニチを買いました。関西版は120円なんですね〜。しかし馬柱が競馬ブック式の横書きなのでちょい戸惑います…

カメイヨシノ

予定通りに吉野に着いて観光して来ました。上・中・下の各千本桜は辛うじて下の一部が咲いていたぐらいでしたが、上の方でもシダレザクラなんかはマン開だったので、それなりに楽しめました。 結局4時間ちょっと吉野にいて14時10分頃吉野駅を出ました。当初…

揺れる思い

この後、もうちょっとしたら出かけます。 どこに行くかと言うと一応、吉野山の予定です。 何しに行くかと言うと、まぁ一応桜を見てくるわけです。 何でそんなトコに行くかと言うときっかけは先月のこと。 特に当てもなく今夜の臨時のMLながらの指定席券を取…

コメントレス

to:サントスさん わざわざコメントありがとうございます。>春ツアーが終わったあとならOKですよ〜☆ 何処で撮ったかが分かってからじゃないと何も始まりませんけど、 とりあえずは梅雨前に行けたらな〜なんて思ってます。 また宜しくお願いします。 今度は…