日曜競馬結果

東京、フローラS

◎ ⑯カイゼリン 単+複

白毛ユキチャンが出走って事で、
記念馬券に残す人も少なく無いでしょう。
実際、僕もその1人だし(笑)
そうすると他の馬の単勝複勝JRAプレミアム並に
オッズが良くなる訳です。
って事で単+複で勝負だ!と、一等に絞るべく迷った挙句、
牡馬相手に左回りの2000mで連勝してここに来たカイゼリンの単+複に。

結果:6着。
辛うじてユキチャンには勝ったものの、特に見せ場なし。
ま、4角〜直線では来るかな〜とちょっと期待したものの・・・。

京都、アンタレスS

◎ ②メイショウトウコン
○ ⑤フィフティーワナー
▲ ⑯ゲイルバニヤン
△ ⑫チャンストウライ
△ ①ナナヨーヒマワリ

本命は勿論メイショウトウコン
京都のダート1800mの重賞は2レースあって、1月の平安SとこのアンタレスSですが、
去年は平安Sで1着、アンタレスSが3着。
そして今年の平安Sは2着と大崩なし。
ここも当然本命です。
対抗はどうも人気先行に見えるんですがフィフティーワナーで、
上がり馬のゲイルバニヤンが単穴。
あとは地方で頑張るチャンストウライと7歳にして調子を上げているナナヨーヒマワリ
買い目は馬連の流し。


結果:
1着 ⑮ワンダースピード
2着 ⑪ドラゴンファイヤー
3着 ⑬サンライズバッカス
4着 ⑤フィフティーワナー
5着 ⑫チャンストウライ

                                                  • -

9着 ⑯ゲイルバニヤン
12着 ①ナナヨーヒマワリ
14着 ②メイショウトウコン


メイショウトウコンは直線で全く伸びず、下から3着。
馬券以上に距離的にも良いはずの1800mのG3でこの着順と言うのが悲しい。
こんな負け方をするような馬じゃないと思うんだけどなぁ・・・。
追い込み馬、ましてダートなので確かに難しい部分はあるにせよ、
もうちょっと上の着順でも良かろうに。
58kgも背負い慣れているはずだし・・・。
う〜ん、残念。
それでも多分次も軸にします。