2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JC予想

◎ メイショウサムソン ○ オウケンブルースリ ▲ ディープスカイ ☆ マツリダゴッホ △ ウオッカ △ ペイパルブル × ダイワワイルドボア 武豊の負傷で石橋守に戻ったサムソン。このコンビに期待せずにはいられません。この馬の単勝を多めに買って、更に馬単で流し…

センチメンタル東向き

本日は日本平でのホーム最終戦、ジェフとの試合がありました。 ジェフは目下、自動降格圏の17位。 今日ウチが勝って=ジェフが負けて、磐田とヴェルディが引き分け以上なら、 その時点で降格が決まると言う状況でありました。僕は、今更言うまでも無く清水エ…

浦和記念結果

浦和記念はスマートファルコンの圧勝でありましたが、 馬券的にはそれ以下が全く引っ掛からず。スマートファルコンは強かった。 最後の直線に入っても持ったままで、 結果は7馬身差ですが、もっと直線が長ければ、もっと追っていれば その着差は2倍になって…

浦和記念予想

◎ スマートファルコン ○ フィールドルージュ ▲ ルースリンド △ トーセンブライト スマートファルコンの頭、最低でも連は堅いでしょう。逆転候補はフィールドルージュでして、前走こそ案外でしたが川崎記念などを思い出せば力は確かで、叩き2戦目で上積みはあ…

土日月の結果、コメントレスも兼ねつつ

今週は結局重賞3鞍とOP特別1鞍の4鞍を買って、 結果、外したのは土曜日の東スポ杯のみでプラスでありました。 ただしプラスの幅は僅かに200円台(笑) 東スポ杯は2歳戦を得意とするユーイチが2連勝してきた馬に乗っていたので、 一応複勝を買い、これは見事に…

福島記念&トパーズS予想

福島記念 ◎ マイネルキッツ ○ マイネカンナ ▲ レオマイスター 国枝さんトコのマイネの兄妹が本命対抗で、あとは福島巧者(?)のレオ君です。自信は無いのでワイドのボックスで。 トパーズS ◎ エスポワールシチー ○ ロールオブザダイス ▲ ダークメッセージ △ メ…

マイルCS前日予想

買うのは勿論明日ですが、 予想する時間が無さそうなので本日書いておきます。◎ ⑰スーパーホーネット ○ ⑱エイシンドーバー ▲ ①ローレルゲレイロ △ ⑦ブルーメンブラット △ ⑬サイレントプライド △ ④マイネルレーニア本命はやっぱりスーパーホーネット。 毎日王…

PV

エリザベス女王杯、略して"エリ女"。 でも、"Elizabeth"と言う名前のニックネームは普通"Beth"。 略すなら"ベス女"がベストじゃないですか? で、そのベス女のPVですよ、パトロールビデオ。 見よう見ようと思っていて、漸く本日見ました。いや〜強いっ!!!…

エリザベス女王杯予想

1年前までは「絵里ザベス」だとか言って当てたい、当てたいって騒いでたのに、今年は全くそんな意識はありません。僕も変わりました(笑)そんなわけで適当な予想です(笑) ◎ カワカミプリンセス ○ ベッラレイア ▲ ビエンナーレ △ ポルトフィーノ △ 外国馬2頭 ☆…

東日本のメインはあやや馬券

本日は東京と福島のメインレースであやや馬券が面白そう。 東京の京王杯2歳Sは前走スローペースながらも後方から伸びて3着に頑張ったダブルレインボー、福島の福島放送賞(ダート1700m・1000万下)は多分逃げないけど中舘のネイキッドと言うどちらもあややのア…

2万円は何に使おう?

毎週欠かさず書いていた競馬の結果報告も、この前は行いませんでして、 更新が実に4日ぶりとなりまして、 そうなりますってぇと些細な事を書くのは如何なものかと思われまして、 なかなか更新しにくくもなっておる今日この頃でございます。ホント書くこと無…

コメントレス

to:トラキチさん いやいや、大学相手は意外と難しいですよ〜。 ウチも昨年は明治大相手にPKでしたから。 向こうは負けても失うものがないし、 天皇杯だと人も入らなくて威圧される事も無いですから、 緊張するどころかいつも以上のプレーが出来るのかなんな…

武蔵野S結果

結果報告だけさらっと。一応、この前バンブーエールの2着に頑張ったユビキタスを軸に、 サンライズバッカス、カネヒキリ、キクノサリーレ、 トーセンブライト、カルナバリートに流して馬連5点。 結果は軸馬が3着で、流した5頭中4頭で掲示板独占なので、買い…

コメントレス

>コメントした天皇賞(秋)のデータですが…(0・0・0・15)です なるほど。 う〜ん、微妙な数字。 むしろ、0,1,0,14ぐらいの方が信用したくなるかも。 ただいずれにせよ、ダイワスカーレットに関して言えば 「強い馬」じゃなくて、「尋常じゃなく強い馬」だと思って…

一応結果報告

ナビスコカップについては意気込みだけ書いて結果に触れてないし、 競馬についても予想だけ書いて結果を書いてないし、 やったらやりっ放しで完全に放置しております。 これがホントのスポーツ放置なんて、あはは。無論、忙しいとは言いません。 僕より忙し…

コメントレス

to:じいさん データ予想は好きですが、サンプル数が多くないと参考にしませんね〜。 「半年以上の休み明けで参戦の牝馬」なんて、20年で何頭いるんでしょう。 20頭いて0,0,0,20なら良いですが、 0,0,0,9ぐらいだと、今回の結果で連対率10%になりましたからね…

JBC予想

園田9R JBCスプリント(JpnⅠ) ダート1400m◎ ④バンブーエール ○ ⑦ブルーコンコルド ▲ ②メイショウバトラー △ ⑥スマートファルコン △ ①フジノウェーブ本命は希望も込めてバンブーエールです。 夏場の強さは圧巻。 今回は相手が一気に強くなるし、 初めての地方…

天皇賞予想

◎ ダイワスカーレット ○ ディープスカイ ▲ ドリームジャーニー △ ウオッカ △ タスカータソルテ × アドマイヤモナーク ウオッカ、確かに前走は良かったけど、今の彼女に距離延長がプラスになるとはどうしても思えないんですよね・・・。だから抑えまでにして…

戦場に到着

4時間近い輸送を経て、漸く戦場に到着しました。 移動中に色々なパターンを想像しましたが、大丈夫です。 スワンSはローレルゲレイロで必勝です!! って競馬の話かい!

いざ出陣

さぁ、いよいよ決勝当日であります。 今朝は5時半の電車に乗るべく4時に起きました。通常の就寝時刻と起床時刻で言えば就寝時刻の方に近い時間帯であります(笑) 起きていきなりレトルトカレーを温めて、昨日買ってきた豚カツをのっけて朝から勝つカレーでげ…