2万円は何に使おう?

毎週欠かさず書いていた競馬の結果報告も、この前は行いませんでして、
更新が実に4日ぶりとなりまして、
そうなりますってぇと些細な事を書くのは如何なものかと思われまして、
なかなか更新しにくくもなっておる今日この頃でございます。

ホント書くこと無いんですよ、ええ。
交流重賞があれば丁度良いのでありますが、それすらも無くて。
別にいままでこれと言って、何か大きな事を書いてきた訳ではないので、
何を書いても良いわけなのでありますが、
それが出来ないというのは心にゆとりがないからなのだろうな、と自己分析しております。

しかし心にゆとりが無いとか思っていても、
些細な面白発言などに出会えれば思わず笑ってしまうのだから、
強ちゆとりが無いわけではないのだとも思う。
今日もニュースを見ていて思わず笑ってしまったのが民主党の鳩山さんの発言。
僕達の2兆円をどうばら撒くか、つまり所得制限の判断について漸く決まった事を受け、
鳩山さんはこう言っていた。
「二転三転、四転五転、六転七転八倒」と。

これ聞いて、思わず「うまい!」って笑ってしまった。
ゆとりが無いのならこれくらいでは笑えまい。
ちなみに今これを書いているPC、もう丸々6年も使っているPC、すぐに回線がダウンしているPCは、
「しちてんばっとう」と打っても「質店抜刀」としか出ません。
呆れる限りであります。
2万円出たらPC買い替えの足しにしようか。
もっとも一番の希望は自民党内にこれは選挙対策にならない、と気付く賢者がいることでありますが。