2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目の上のこぶ

買った馬の上の、16番人気で勝った馬。本日は惜しいけど完敗。 ぐうの音も出ないとはまさに今日のこと。 どちらも勝った16番人気の馬が邪魔でした。キーンランドCはタニノマティーニに屈して 馬連BOXの2着・3着・5着。 まぁ1着・3着よりは諦めも付きますが。 し…

キーンランドCと新潟記念

先にキーンランドカップから。 ◎ ⑨マヤノツルギ ○ ②キンシャサノキセキ ▲ ⑬ビービーガルダン これは面白いメンバー。 漸く重賞を勝った実力馬のキンシャサノキセキと、 いかにも夏の上がり馬と言う馬が2頭も揃いました。 その中で僕がとったのは上がり馬の方…

デブタレ論

今、セブン-イレブンで 石ちゃんこと、ホンジャマカ・石塚とコラボした弁当を売り出しております。 この種のタレントとか、映画やテレビとのタイアップ弁当って、 ファミマが多いのでセブンとしては珍しい企画であります。その石ちゃん弁当、ご飯が多くてハ…

コメントレス

>おめでとうさん! ありがとうございます〜♪>こっちは名古屋に負けて首位陥落、1年以上続いたホームでの不敗神話が崩れました。 >ゲームはほぼ鹿島ペースだったのですがね。 ホームでの対名古屋無敗神話が崩れるわ、無敗記録も崩れるわ、 それに加えて首…

本日の結果

本日は札幌記念のみでした。 マツリダは馬体を減らしていたのが鍵だったのでありますが、 中継での井崎先生や細江さんのコメントも良くなく、 ただでさえ、好不調が分かりやすい馬なので思い切って外して、 予想の通りの3頭のBOXでした。レースの方はコンゴ…

札幌記念予想

◎ フィールドベアー ○ マンハッタンスカイ ▲ マイネルチャールズ 馬連BOX3点とフィールドベアーの単+複です。

コメントレス

to:じいさん ま、要は僕のスポーツに対する見方・考え方の話なんですが・・・。実力があっても決勝で勝てないチームはチャンピオンに相応しくないとも思うし、 一番力があるチームが優勝するかと言うとそれも違う、ってのは書いたとおりなんですが、 決勝で勝…

おつかレイソル

本日は日本平で柏戦でありました。試合は勝ちました。 前半11分までに2-0でリードしたから、こりゃ楽勝だ、と思ったら、 前半の内に追いつかれて、一時はどうなるかと思いましたが、 後半立ち上がりに挙げた1点を守りきって3-2での勝利でありました。勝った…

ルール炭田

ソフトボールの日本代表は金目鯛を、いや、金メダルを取りました。・・・駄洒落として酷いですねぇ。 まぁ今、27時なので許してください。 駄洒落を思いつくと止められないのです(笑)で、ソフトボールですよ。 今大会、米国と3度戦って日本から見て1勝2敗でしょ…

コメントレス

to:じいさん >馬券(σ・∀・)σおめ〜 いや、馬券の話だとトータルで負けてますんで。>今週はσ(゜∀゜;も獲りました >クイーンS、3着の複勝だけどね(笑) おめでとうございます〜。

クラスターC結果

クラスターカップ、人気薄のプライドキム(船橋)が勝ちました。 驚きました。 この馬、6/11の前走が船橋のS3で13頭立てのブービーですよ。 休養で建て直したとか、その前にさきたま杯4着があるったって、 更にその前が大井の同じくS3で9着じゃ、普通はちょっ…

クラスターカップ予想

◎ フェラーリピサ ○ メイショウバトラー ▲ タイセイアトム △ トーセンブライト △ ダイワメンフィス × テンショウボス 本命はフェラーリピサで行きます。前走でトーセンに負けましたが、鞍上が大沼Sで勝った時と同じ岩田ならのは心強い。仏から慌てて帰って来…

本日の結果

オグリキャップは僕に厳しかったです。最初のレースと7レースは当たりましたが、他は全く・・・。 7Rまで全て1点買いに徹したのが幸いして、トータルでは1200円程度のマイナスで済みましたが。 まぁ、指定席代込みでも2000円掛かって無くて楽しめたから良い…

夏のケイバで旅をしよう

京都でラーメンを食べた後は東海道線を戻ってまっすぐ家に・・・帰るはずもなく、現在、笠松競馬場に来ております。 指定席なんかに入っちゃって、今のところ1点勝負に徹してます。 2Rは馬複的中、3Rは欲を出して三連複で行ったら3着人気薄でハズレでした。

寝過ごした!

ながら、完全に寝過ごして、気づいた時には京都でした・・・。 ウソです。意図的に寝過ごし、意識的に乗り換えました。 7時半に京都に着いて、ラーメン食べて来ました。 駅の東にある割と有名な、2軒並んでいるトコの1軒で食べました。どちらも有名なだけあ…

夢と魔法の国

終わりました、サザンLIVE。 言うまでもなく良かったです。先ずセットリストが凄くて、それでいて演出だって相当すごいのだから、言うことございません。 娘。だってかなり良かった(リボンより芸術点は高かった)のに、サザンにハシゴしてしまったら完全に前…

日産スタジアム

日産スタジアムに到着しました!開演まであと20分ぐらいです。 ハッピの着用率は僕を含めて3割程度でしょうか。みんなミーハーですね(笑) 気持ちも盛り上がって来ました!マジで楽しみです♪

先ずはコマへ

昨日のサマチャンは枠複できっちり的中でありました。ヴァンクルタテヤマは予想以上に強かったです。 これで2日連続的中ですが、それぞれ2点ずつ買って、配当は250円と240円なので100円も儲かってしません(笑) さて、現在新宿に向けて移動中。本日は待ちに待…

ブリーダーズGC結果とサマーチャンピオン予想

旭川のブリーダーズゴールドカップは綺麗に"4連単"1点的中でありました♪ まぁ、1着・2着はどっちに転んでもおかしくなかったし、 至って平穏な決着だったので、全く以って威張れるような事では無いのですが(笑) しかし、どうにかハナ差差し切って勝ったメイシ…

コメントレス

to:じいさん >千奈美に「まのえり」ちゃん、歌唱力が…(汗笑) >20年前のアイドルなら許される(ノ∀`) ま、歌唱力は別に良いです。 そんな事言ってたらエコモニ。は好きになれませんから(笑) (トラキチさん、例に出しちゃってゴメンなさい(笑))to:トラキチ…

ブリーダーズゴールドカップ予想

本日はマーキュリーカップ以来、約1ヶ月ぶりの交流重賞、 旭川のブリーダーズゴールドカップ(JpnⅡ)であります。 昨年はまさにこのレースの日に馬インフルエンザが見つかって、 JRA勢は全て出走取り消しとなったのでありました。 昨年はサマーチャンピオン→ク…

コメントレス

to:かっちさん >自転車は無事でしたか? >MTBの変速機ってなんか壊れそうな感じだもんな〜 予想通り、変速機の交換になりました。 ただ、型が相当古いので合うパーツを探すのが結構大変らしいです・・・。>一番軽いのってほとんど使わないし前は2つあれ…

まいとしのエリー

某ハロプロ情報サイト見てて、 「真野恵里菜 オープニングアクト出演&握手会決定」 と言う記事が載っていたので、何気なくクリックしてみた。なにやらキュート紺のオープニングアクト出演があるとか無いとかで、 昼夜のインターバルで握手会があるとか無いと…

バイセコー大失敗

僕のいくつかある趣味の一つがサイクリングでありまして、 久々に走りに行こうじゃないかと、 朝4時半ぐらいに起き、水とタオルを持って出発しました。 まだ夜も明けない内に家を出るのは、単に昼間が暑すぎるからであります。 ちなみに目的地はざっと由比駅…

コメントレス

to:じいさん >関屋記念は買っても当たってないや(笑) >そろそろ珍名馬のワンツーとか期待!!(笑) そうですね〜、そろそろ当ててください。 毎週毎週、外れの報告を受けても、レスに困ってきますので(笑)

オリンピック早稲田店

オリンピック早稲田店で起こった火事のように燃え盛っているのが、 オリンピック北京店であります。本日は水泳の100m平泳ぎで北島康介選手が見事に世界記録で優勝。 今回の日本人選手の中で、 男子サッカーの代表チームの内、我がS-PULSEから選ばれた3選手を…

日曜競馬結果(2008年第32週)

本日は重賞2鞍。 新馬戦をやらない僕としては、函館2歳Sなんかさっぱりです(笑) しかも道営所属馬が出ないので尚更分からない。 で、データ的に、牝馬が良い、とか、多頭数のレースを経験している馬が良い、 とか言った点から何頭かピックアップして、 その…

みなみ北海道S

ざっと結果だけ。 馬連で⑤⑧⑪のBOXを買って、1着、4着、6着。 1着馬は買ってたけど、相手がノーマークでダメでした。 こういうレース見ると、長距離で逃げた時の横典は流石だなぁ、と思います。

Mステ

丸ごとサザンSPでありました。 全部は見れなかったんだけど、 頭の15-20分ぐらいは一応、"ながら"でしたが見れました。 OPがデビュー曲の「勝手にシンドバット」で、次が確か「LOVE AFFAIR」。 それから新曲のカップリングの「OH!! SUMMER QUEEN」。 16日のライブ…

コメントレス

to:トラキチさん ありがとうございます〜♪ まぁ、鹿島は言うまでも無くリーグ連覇の夢がありますから、 そちらで頑張って下さい! 特に、ウチと残留争いをしそうなチーム相手に取りこぼしなどされませんよう・・・(笑)