本日の結果

本日は札幌記念のみでした。
マツリダは馬体を減らしていたのが鍵だったのでありますが、
中継での井崎先生や細江さんのコメントも良くなく、
ただでさえ、好不調が分かりやすい馬なので思い切って外して、
予想の通りの3頭のBOXでした。

レースの方はコンゴウリキシオーが逃げる逃げる逃げる。
昨年のような好調時のこの馬らしい逃げ足が戻ってきたかと思って怖かった。
でも4角で完全に飲み込まれて一安心。
と思ったら、直線向いたら今度はマツリダが捲くって一気に先頭に。
この馬、僕が買わないと必ず来るんだなぁと、再びブルーに(笑)
と思ったら、ゴール前でタスカータソルテに差されて2着。
これは嬉しいかと言うとそうでもないんだけど。
マツリダは一昨年からずっと買い続けてたのに、
有馬記念で買わなかったもんだから、それ以来素直になれず・・・。
で、今日は馬体も減らしてたし、ダメだろうと買いませんでした。

だからダメだろうと思ったから買わなかったって言う意味では、
勝たなかったのはせめてもの救いですが、
でも好きは好きだから、負けた悔しさもある。

ホント、あの有馬で単勝を100円だけでも買ってなかったのは後悔。
100円だけでも買ってれば、このレースはただとても悔しいだけで、
陰湿で複雑な気持ちにはなっていないのに・・・。

あ、ちなみに馬券的にはフィールドベアーが3着で、
複勝がちょこっとだけ返って来ました。