2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇S

◎ メイショウクオリア ○ ニューイチトク ▲ マイプリティワン △ メイショウサライ このレース、小倉4戦4勝の小倉の鬼、マイプリティワンがいますが、小倉と言えばメイショウのイメージもあります。 そこで本命はダート2戦目で結果を出した、メイショウのクオ…

川崎F戦

本日は等々力で川崎F戦。現在はその途中の稲城ですが、心配していた降って来ました。 でも・・・今季はナビスコ予選の柏戦も朝、スタジアムに着く前は雨。更にこの前のリーグ浦和戦も朝、シートを貼ってから雨と、雨の試合は2戦2勝!! 逆に、晴れたFC東京戦…

美しすぎる○○

美しすぎる市議、藤川優里。 美しすぎる海女、大向美咲。 美しすぎる公認会計士、平林亮子。 美しすぎる縦目、本日のしらかばS。しらかばSは勿論、◎マチカネニホンバレ。 トップハンデとは言え、ここは勝たないと秋〜冬、大きいところで期待できない。 と言…

ファイブスター賞

先程の5Rは本当にプリティーミホが勝ちました!松岡騎手、おめでとうございます!!(笑) さて、さっきまでMP3プレーヤーでれいなのFIVE STARSを聞きまして、この後はアフター5スター賞です。 今日は絶不調のパドック予想ですが、このレースは馬体が文字通り…

大井競馬5R

本日、実家から東京に戻りますが、勿論(笑)、大井競馬に寄り道です。 5Rは2番プリティーミホの単勝で決まり!JRA松岡騎手の結婚おめでとう馬券です。 但し僕の本命は人気薄ですが4番のエリーチェです(笑)

複式と単式

馬番連勝の複式と単式、 この使い分けが見事に決まったのが昨日の札幌記念とレパードSでした。札幌記念は馬連流し。 ブエナビスタが強いのは分かっていましたが、 初めての古馬相手でその古馬たちからマークされる立場。 そして直線も短いって事で、取りこぼ…

札幌記念&レパードステークス

暇なので長ったらしく能書きを垂れさせて頂きます(笑) 先ずはメンバーの揃った札幌記念から。 ◎ ⑪ブエナビスタ ○ ③ヤマニンキングリー ▲ ④サクラオリオン △ ⑬ミヤビランベリ △ ⑭マツリダゴッホブエナとしては、初古馬対戦とか洋芝とかありますが、 ここは勝…

ノンアルコールの酔っ払い

本日は年に2回の静岡ダービー。 運良く夏のこの時期にやってくれたものだから、 生観戦に行く事が出来ました♪ そして結果は5-1で快勝!!!ダービーで5-1の圧勝ですから、気分は勿論最高です。 お酒のみならず「○○に酔う」と言う表現はよく使われますが、 今日…

休み明けの馬体重は・・・?

静岡に帰ってきて、月曜日までは友人と会ったりもしておりました。 こっちの友人と会うのは少なくとも3月以来、 相手に依っちゃ1年以上であります。で、これまで会った人全員に言われるのは「痩せた」と言う事であります。 むしろ「痩せたよね?」ならまだ良い方…

コメントレス

to:サントスさん 久々コメントありがとうございます〜。>タワレコとかHMVとかSHOPにいけばよかったのに・・・。 >家電販売店よりも入荷数はかなり多いはずですよ。 いやいや、こっちもそれは分かってるんですよ。 でも、家電量販店ならポイントが10%程度…

一時帰宅

「一時帰宅」と言うと災害で家が危険な状態の人が 一寸の間帰るみたいな表現ですが違います。本日、大宮での娘。のラジオにとても運良く当選しまして、 そのまま握手会にも参加させて頂いたものですから、 折角静岡に帰っていたのにわざわざ大宮まで行った次第…

相馬眼

今日は自慢話(笑)昨日は大井競馬に行っていたんですが、 ここは開催しているので、当然パドックがある。 って事で、今回は新聞を買わずに出走表だけで買ってみました。以前、東京競馬でレープロのみで買った事はあったのですが、 大井ではこれまで必ず、少な…

大井競馬9R

4番の馬がエリナイトって馬名(笑) 余りに素敵な名前なので、迷わず単勝購入。 で、買ってから騎手変更が判明。別に名前で買ったので、騎手はどうでも良いのですが、林騎手から森騎手に変更となりました。 林から森、漢字だけ見るとちょっと心強い乗り替わり…

40枚記念盤

娘。のシングル、一応カップリングの2種類は欲しいと思ったものだから、初回盤Aと記念盤を買おうと考えていたんですが、記念盤の方が何処に行っても無い、無い、無い! 昨日行った府中のヤマダに無くて、今日は18切符で実家に帰るものだから、立川のビックに…

また2着

関屋記念、ヒカルオオゾラはまた2着でありました。 よく頑張ったんだけど、最後のもう一押しが足りない・・・。今回は終始外を走っていたけれど、 内から伸びてきた馬はいなかったから、 これを判断ミスと言う事は出来ないし、武豊を責める事は出来ない。 馬場…

重賞予想

函館2歳S ◎ ⑬ロジディオン 例年、道営所属馬が出走するこのレース。 今年は札幌開催ですから、地理的には函館よりも出易いはずですが1頭もいません。 この時期の2歳馬って比較的経験豊富な道営馬が結構強いイメージがあるので 毎年狙っているのですが、今回…

800円で!

現在、新木場の夢の島競技場に来ております。目的はJFL観戦。しかし・・・ 隣のサブスタジアム(いや、向こうがメインか?)では情熱大陸のコンサートが行われていて、音漏れがガンガン聞こえて来ます。で、さっきまではなんと一青窈の歌声が聞こえていました…

6割消化して・・・

何を6割消化したかと言うと、2009年。 今年は何か色々ある年だと感じています。 と言っても、芸能の方ですが・・・(笑)まず今年は、「この人も死ぬんだ」って言う人が亡くなっています。 忌野清志郎なんか、お爺ちゃんになっても格好良く歌ってる姿が容易に思い浮…

コメントレス

to:Gテラさん >エスパルス最近調子良いですね! >ジュビロもどん底から抜け出したが、まだまだです。 絶好調って感じではないですが、今年も夏になって調子が上がってきました。 ウチはフィジカルトレーニングに重点を置いてるので、 暑い方が有利だった…

中山競馬予想

本日、埼スタに朝早くから並んで、暇つぶしで中山競馬場に行っておりました。 但し、朝早かったのでスタンドで絵里ちゃんのようにぐっすり眠っておりましたが(笑) で、結局買ったのは3場のメインだけ。時系列で買い目を書きます。 札幌 ◎トレノジュビリー 小…