2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー予想

◎ ①ロジユニヴァース ○ ⑱アンライバルド ▲ ⑰アイアンルック ☆ ②アプレザンレーヴ △ ⑯トライアンフマーチ トライアンフマーチ、変換したら「虎慰安婦マーチ」になりました(笑) × ⑦ナカヤマフェスタ もう1度ロジユニに賭けてみます。 記念単勝&馬連流し。 でも…

ナビスコ柏戦

本日はリーグ杯で柏まで行って参りました。 いつも、日本平ではサポ仲間に並んで貰っているのですが、 今回は関東圏って事で、僕が並ぶことになりまして、 朝4時半に起きてご飯食べて、おにぎり握って出発。 で、7時半過ぎぐらいに着いて並んだ訳ですが、 何…

トレブル達成!!

もはや昨日の話ですが・・・。 そして、この種の話題に触れるのいつ以来って感じですが・・・。バルサが3年ぶりにCLを制覇しました! ガナーズが相手だった3年前の決勝は勝てそうな気がしていましたが、 今回はC・ホナウドが今すごいし、負けると思っていたし、 実…

サンデーのサンデー

今日の重賞は東西共にサンデーRの馬でしたが、 明暗がくっきりと分かれてしまいましたね。東のオークスはブエナビスタ。 残り100mの時点でもこれは負けたと思いましたが、よく差し切れたものです。 アンカツさんも直線で外に持ち出すまで手間取っただけに、 …

オークス

◎ ブエナビスタ ○ ディアジーナ ▲ ブロードストリート その他、レッドディザイア、ハシッテホシーノ、デリキットピース、ルージュバンブーまで。 ワイドサファイアの放馬で東京競馬場は沸きました(笑)

パドック・ラボ

本日も近所の競馬場に行ってきました。 今日はちょっとテーマがあって、パドックで馬を見て馬券を買ってみよう!って事で、 新聞は買わずにレープロだけで買ってきました。 この前もパドックで「ウオッカ凄い!」と思ったら、 本当に凄い勝ち方をしてくれたし…

土曜競馬予想

明日は新聞を買わずに競馬場に行ってみようと思っているので、 中京のレースは今日中に予想してしまいます。9R 昇竜S ◎ ③アースリヴィング ○ ⑪ラヴェリータ ▲ ②スタッドジェルランUAEオークス2着のアースリヴィングが本命、 対抗はラヴェリータで、これはど…

コメントレス

to:Gテラさん >最後まで追えば、大差も可能だったかもネ!安田記念の叩き台としては、十分だね。 >次走馬場が悪化しなければ連覇確実かな。 安田記念、正式なアナウンスこそまだ聞いていませんが楽しみです。 6月なので天気は気になりますが、 昨日の強さ…

コメントレス

to:じいさん 大竹アナ、やっぱ良いですよね〜。 ちょっと前のなっちに似た感じの雰囲気が好きです。

ウオッカ

ウオッカ強かったですね〜。 マイル戦で7馬身差の圧勝。 大井の2000mコースだとこういう勝ち方をする馬がそれなりにいるけど、 芝のマイルで7馬身差って新馬戦以外であるんでしょうか? このレベルにおいても1頭だけ能力の違う馬が出ていたレース。 そんな感…

京王杯SC予想

◎ ②トウショウカレッジ 単+複 本日は自宅観戦です。 ウイニング競馬のMCをやってるテレ東の大竹アナって可愛いですよね。

コメントレス

to:じいさん >◎○▲まで同じですな >って事は… 来ませんでしたね(笑)対抗が本命の妨害して、"泣いちゃうかも"な負け方でした・・・。 まぁ、逃げ馬こそ潰れましたが、他は前の馬で決まりましたから、 まともに走ったとしても厳しかったかもしれないんで そ…

東京の特権

現在21時前、代々木に来ております。 目的はと言えば、FM-FUJIの公開放送。カメ&れいなのゲスト出演を見に来ました。 こういう細々したイベントに気軽に来れるのは東京圏在住の特権って感じですね。 ま、それによって俄然強めにヲタ濃度を再び上げてしまって…

NHKマイルC予想

◎ アイアンルック ○ サンカルロ ▲ レッドスパーダ △ ミッキーパンプキン △ ワンカラット 去年のディープスカイのように、毎日杯の勝ち馬ってこのレースすこぶる強い。今回のアイアンルックも毎日杯でスローの中を後ろから追い込んだので、やっぱり強いと思い…

コメントレス

to:トラキチさん >ジュース1本買うにしてもコンビニじゃなくてスーパーを利用するクチですか?w >コンビニならば147円なのに対してスーパーならば97円だったりしますからね。 そんなの当たり前田のクラッカーですよ! 今はスーパーのチラシをネットで見…

オススメダイエット法

別に「ダイエット」とか言うキャラクターでもないし、ツラでもないのですが、 どういう訳か、ここ1-2ヶ月ほどで痩せました。 娘。紺に行って、1年以上会っていなかったこたつネコさんに 「痩せたね」と言われたのは気のせいで済ませそうですが、 3月末に会って以…

コメントレス

to:Gテラさん >まずは、かしわ記念はズバリでしたね。ツキがある時は、3連単1点勝負だよ。 ホント、結果を知ってビックリしました! エスポワールシチーもJpn1なら勝てると思っていた馬だけに、 勝ってくれて良かったです。 逆にカネヒキリはまた故障み…

かしわ記念予想

◎ ⑥エスポワールシチー ○ ⑪カネヒキリ ▲ ⑩フェラーリピサ △ ⑫フリオーソ △ ⑤ボンネビルレコードマイルならカネヒキリよりも合っていると思うので、 期待を込めてエスポワールシチーを本命にします。 対抗は実績面で文句無くNo.1のカネヒキリ。 単穴はマイル…

コメントレス

to:じいさん >馬券調子いいですね ありがとうございます〜♪ 馬券の調子はたまたまだと思いますけど、 ただ、もしかしたら生でパドックを見れる環境と言うのは、 僕にとって少しプラスなのかもしれませんね。

実家

「いつかG3でいいから勝ってくれと思っていたマイネルキッツが 天皇賞制覇だなんて、一晩経った今でも少し信じられない。 でもどうやら事実みたいだからすごく嬉しい。」 ・・・と、そんな状況の本日、本格的に東京に出てきてから初めて実家に帰りました。 現在は…

プラチナゴールデンウィーク

「盆と正月が一緒に来たような騒ぎ」とか言いますが、 私の現在はプラチナとゴールドが一緒になったような週末でございます(笑)昨日は既に書いたように娘。の春ツアー、「プラチナ 9 DISCO」に参戦。 ここでは持ち回りのフリートークのコーナーで 運良く絵里ちゃ…

叩き2戦目

本日は娘。@中野の昼に行って参りました。 元々は行くつもりなんか全く無かったのでありますが、 先週土曜日にこたつネコさんに誘われて11ヶ月ぶりに 娘。紺に行きまして、そこでヲタの血が蘇ると言う、 とてもとてもとても残念な事態に陥りまして・・・。 さ…