オススメダイエット法

別に「ダイエット」とか言うキャラクターでもないし、ツラでもないのですが、
どういう訳か、ここ1-2ヶ月ほどで痩せました。
娘。紺に行って、1年以上会っていなかったこたつネコさんに
「痩せたね」と言われたのは気のせいで済ませそうですが、
3月末に会って以来のサントスさんにも言われたし、
更にその後、中3週で会ったちんめさんには「もう普通の人だよ。」とまで言われ、
むしろ少し残念でありました(笑)

このように「痩せたね」と何度も言われたのでありますが、
僕の部屋には体重計が無いので実感が全く無い。
で、先日実家に帰った時に体重計に乗ってみました。
すると・・・ホントに痩せてた。
3月頭辺りには80kg程度あった体重が、70.6kgまで減っておりました。
2ヶ月で10kg近くの減量であります。

10kg痩せたと言うと少し説得力がありそうなので、
はるな愛にも教えたい、ダイエット法を書いてみます。
まぁ、僕は痩せようと思ったつもりは無い点は強調しておきますが(笑)
しかし、とにかく僕が痩せたのは「Excelダイエット」とでも言いましょうか、
食費をすべてExcelにて管理したためでしょう。
買って来た食材のレシートをすべてExcelに打ち込む。
そして、日々の食費の平均値を出す。
そうすると、毎日の食費が当然分かってくる。

僕の性格と言うのは、娯楽費にはあまり糸目をつけないものの、
日々の食費は極力安く抑えたい性質(たち)。
だから、毎日の平均額を極力抑えようと努力したくなるわけです。
例えば、4月の頭などは月に20kgのペースでお米を食べていたのですが、
お米は安くても10kgで3200円ぐらいする。
そうすると、1日にお米だけで200円ちょっと掛かってしまう。
そこで、1日のお米を3合で我慢して月間消費量を15kgペースにすると
1日当たり150円前後に下がる。
或いは、おかず1品に使う肉の量を少なめにして、
その分をもやし等の野菜で水増しするとか。
あとはスナック菓子なんかは全く買わないってのも一つです。

そんな感じでやっていくと、食べる量も、脂肪分の摂取量も減ると言う訳です。
まぁそれに加えて、僕の場合は1日3kmぐらい歩いていると言うのもあって
結果的に痩せたという訳であります。

但しこのやり方、いくつか問題点があって、
まず1つ目は食欲が金欲に勝ってしまうと成り立たない(笑)
それと、普段食欲が抑圧されている分、
実家に帰ったりなんかすると、やたら食べてしまうと言う問題点もあります。
実際、僕が実家に着いてすぐの計量では70.6kgでしたが、
東京に戻る直前に量ったら74.8kgでしたから(笑)