2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

to:じいさん 的中おめでとうございます! 1番人気が来たものの、なかなかの配当になりましたね♪ まだ先は長いですけどこのリードをどうにか守りきって下さい(笑)

フェブラリーS回顧

火曜日で一応一段落したようなしていないようなと言った状況でありますが、 すっかり放置していたフェブラリーSの、回顧と言うと格好がつきますが、 どちらかと言うと今更どうでもいいような結果報告でございます。本命のワイルドワンダーが3着で対抗のヴァ…

フェブラリー〜こんな事してる場合か〜ステークス予想

◎ ⑯ワイルドワンダー ○ ⑮ヴァーミリアン ▲ ④フィールドルージュ △ ⑧ロングプライド △ ⑨メイショウトウコン △ ⑦ドラゴンファイヤー × ⑥メイショウバトラー 本命は距離適正から⑯ワイルドワンダーで行きます。 もっともこの馬もベストは1400mなんでしょうけど・・…

口内炎

僕は恐らく口内炎が出来やすいタイプだと思う。 恐らくアトピーで肌が割と弱いタイプだったりする事も関係しているのだろう。 で、現在も口内炎がある。 場所は下の前歯の付け根に接する辺りの唇の内側。 左右どちらかのサイドであれば口内炎の無いほうのサ…

横審

内館さん、朝青龍の復帰についてはどのようにお考えですか? 「私にとってはもう引退した人ですから。」 では、藤本美貴さんの歌手活動復帰についてはどうお考えですか? 「私にとってはもう引退した人ですから。」 な〜んてな。 2/26辺りにプロポーズされて、4…

月曜競馬結果

今更ですがざっと結果報告。 先ずは共同通信杯。 アンカツ先生の⑩サダムイダテンから 同枠に入った⑮サブジェクトと⑯ホッカイカンティへの枠連5-8と ①タケミカヅチへの馬連①-⑩の2点。 結果はサダムイダテンが直線で前走のようには伸びず5着。 タケミカヅチが2…

コメントレス

to:じいさん >そんなに中舘騎手と相性悪いの? >まぁどっかにも某騎手と相性の悪いギャンブラーがいますからね(笑) あんまり相性云々って言うんじゃ無いんですけどね。 中舘ってそれほど良い馬乗らないですし、 微妙な馬なら武豊とかアンカツみたいに騎手…

シルクロードS結果

アストンマーチャンの直後を着いて行ったのは良かったんですけどねぇ・・・。 アストンマーチャンと共にバテましたねぇ・・・。 アストンマーチャンがもうちょっとゆっくり逃げてくれれば良かったんでしょうが、 そしたらアストンマーチャンを差せないからどっちに…

シルクロードS

今日はテイエム2頭だ!! テイエムノブシオー、単勝1点!!!

土曜競馬結果

今日は2レース、京都が中止になったので小倉と東京のメインのみ。 まずは小倉の小倉大賞典(JpnⅢ)◎ ④マルカシェンク 単勝1点 前走、休み明けを綺麗に勝って漸く復調の気配。 祐一という事もあり単勝で勝負! 結果:2着(泣) 直線で抜け出したのでこれは貰った…

コメントレス

to:トラキチさん >荒川沖はそれほど田舎ではありませんが…w ですよね〜(笑) 土浦以南はギリギリ東京圏への通勤圏内ですもんね。>ちなみに常磐線沿線で田舎と言えば高浜とか岩間あたりかな。 >てか静岡の人が荒川沖とか小木津とか勿来なんて駅を知ってる…

語源シリーズ第2弾

数日前にアナウンスされたのが我らが絵里ちゃんの写真集全集。 言うまでもなく買います。 で、その前に発売されるのがれいなの写真集全集。 今日はそれのタイトルが明らかになりました。 「Re:」と書いてリターンと読むらしいですね。 確か直感2か何かの"裏ジ…

荒川沖

前々から疑問に思っていた事が、 何かの拍子で発作的にその答えをとても知りたくなる事ってありません? 僕はたまにあります。 例えばちょいと前にはウスターソースの「ウスター」の語源がとても気になり、 ネット検索をしたりとか。折角なのでこの「ウスター」…

コメントレス

to:ちんめさん 雪の中お疲れ様でした。>ホント暇人しかいねーよなって感じで、東京競馬場はそこそこ人がおりました(笑) >いつもの場外の時よりもちょい少ないくらい。 ちんめさんに限らず雪の中よく行くなぁと思います(笑) まさに「暇人 all the people」…

根岸S結果

グリーンチャンネルの無料放送を見ながら買いました。 予想は・・・◎ 2枠④ワイルドワンダー ○ 2枠③トウショウギア ▲ 6枠⑪レオエンペラー △ 8枠⑯タイセイアトム △ 7枠⑭アドマイヤスバル △ 3枠⑥トーセンブライト △ 1枠①リミットレスビッド × 8枠⑮メイショウバトラ…

コメントレス

to:じいさん >東京競馬、雪で中止とか… >どんだけ降ってんの(汗) 中継見たら普通に積もってましたよね〜。 明日も開催できるのかどうか・・・。

東京は大雪で競馬が明日に延期になりました。 お陰でちんめさんにお願いしようと企てていた、 メイショウバトラー姉さんの応援馬券はポシャってしまいました(笑) ちなみに静岡は雪なんぞ降ってはおりません。 まぁ静岡って滅多に雪が降りませんからね。(山間…

土曜競馬結果

東京新聞杯だけやりました。 単+複で⑪リザーブカードの1点のみ。 1番人気のカンパニーでも4.1倍で人気が割れていたので、 これは荒れると見て前走準OPを勝って臨んできた10番人気のこの馬の単+複に。 中段辺りで特に問題無くレースを進めたんですが、 最後の…