土曜競馬結果

今日は2レース、京都が中止になったので小倉と東京のメインのみ。
まずは小倉の小倉大賞典(JpnⅢ)

◎ ④マルカシェンク 単勝1点
前走、休み明けを綺麗に勝って漸く復調の気配。
祐一という事もあり単勝で勝負!


結果:2着(泣)
直線で抜け出したのでこれは貰った!と思ったら
外から一気にアサカディフィートおじさんが何故か飛んで来る・・・。
キーッ悔しい!引っかいてやるぅぅぅ〜!!
しかも鞍上が僕の嫌いな中舘では憎さも倍増です。

しかし10歳で勝つとかこの馬はなんなんでしょう。
まさに中年の星です(笑)
せん馬だし、まだまだ色々と走らされるんだろうなぁ。
この後は障害飛越の練習をして、次走中山グランドジャンプとかどうでしょう?
カラジとの中年せん馬対決を見てみたいものであります(笑)

それから東京の白富士S、こちらは枠連の3-8。
小倉大賞典が当たっていればこのレースは外しても良いので
ヤマニンメルベイユと⑨ヤマニンアラバスタのヤマニンの
単勝または複勝2点を買うつもりでした。
これは京成杯マイネルが、日経新春杯ではアドマイヤが
或いはこの前の根岸Sの1つ前のレースでもマイネル
それぞれ2頭出しでどちらも勝っているから。


結果:
1着 ⑥ヨイチサウス
2着 ①ピサノパテック
3着 ⑧ヤマニンメルベイユ
3着(同着) ⑫オースミグラスワン


って事で枠連は全く引っ掛からず・・・。
むしろヤマニン2頭を複勝で買ってれば当たってんじゃん!
ヤマニンメルベイユは殿人気で3着同着ながら860円!!
僕の性格上、多分殿人気の単勝は買わないから、
小倉が当たっていればこれもゲットしてたのに・・・。
それもこれも中舘のせいです、全て中舘が悪いのです(笑)