2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

本日は12月31日、今年は12月32日がないので今日が大晦日であります。 今年も皆様のお陰で色々と楽しい思い出が出来ました。 色々とお世話になり、ありがとうございました。 それから、このブログをご覧頂き、 またコメントも沢山頂きましてありがとうござい…

コメントレス

to:じいさん >さゆの兄妹なら名前知ってるけどな… >理由は知らないけどね ほー!さすが地元ですね〜。 そもそもさゆの「さゆみ」の由来すら知らないので その御兄妹の由来なんざァ分かる訳も無いですよね(笑)

東京大賞典結果

今日は中央競馬が無い代わりに、 ダートのグランプリ、東京大賞典がありました。 ダート競馬はこれから川崎記念、フェブラリーSと続いていきますが、 とりあえずは今年の締め括りのレースであります。 予想としては・・・ ◎ ⑬ヴァーミリアン ○ ③メイショウトウ…

尾竹橋通りのシスター

絵里ヲタ、娘。ヲタの間では有名な絵里ちゃんに関する逸話で、「絵里ちゃんの名前の由来はサザンの「いとしのエリー」から取ったもの。 これはお父さんがサザンファンだから。」と言う話があります。 この話は前々から知っていたのでありますが、 今日、ふと思ったこ…

交流重賞

昨日の名古屋グランプリは予想だけしていたのにすっかり忘れました。 フィールドルージュの勝ちとロンプラの2着は間違いないと思っていたので 馬単は1点、3連単も3点で取れていました。 有馬に続いて悔しい限り。その代わりと言うか、明日は兵庫GTでメイショ…

コメントレス

to:Gテラさん 僕もメイショウサムソンの軸は固いと思っていましたが、 まさかまさかまさかレゴラスにも負けるなんて思いませんでした。 3着に人気薄と言うパターンから僕はマツリダを考えていましたが、 1着に人気薄とは思いもしませんでした。 to:じいさ…

祭りのあと

マツリダゴッホの単+複の応援馬券です、春の天皇賞の。 一瞬でも、「あれ?単勝取ったの!?」って思ったなら僕の勝ちです(笑) 今年の天皇賞では2回とも軸にしているのに この中山巧者の単勝を買っていないとはなんとも情けない。 このブログ、「マツリダゴッホ…

「亀井絵里生誕19年慶祝 第52回有馬記念」予想

さぁ本日はグランプリ、「亀井絵里生誕19年慶祝 第52回有馬記念」です。 コメントレスも兼ねつつ予想します。◎ ①メイショウサムソン ○ ⑥ポップロック ▲ ③マツリダゴッホ △ ②ドリームパスポート △ ④ダイワメジャー △ ⑦ダイワスカーレット △ ⑯ウオッカ本命はやっ…

絵里ちゃん、誕生日おめでとう

とりあえず「亀井絵里生誕19年慶祝 第52回有馬記念」については まだ心の整理がついていないので (って言うほど大袈裟なものでは無いけれど(笑)) とりあえず絵里ヲタとして誕生日のメッセージを書いておきます。絵里ちゃん誕生日おめでとう。 10代最後の1年、自…

前日オッズ

1番人気のメイショウサムソンは揺るがず、 2番人気にはポップロックが上がってきましたね〜。 恐らく2番人気までは最後までこれで変動は無いと思いますが、 とりあえずどうなんでしょう、ポップロックは?僕の予想としては結構良いんじゃないかと思ってます…

コメントレス

to:トラキチさん >オイラもそんな理由で巨人が嫌いだったりします。 >だから生え抜きの選手が育たない… >しかしオイラが好きなスペインの白いチームも一時期大金を叩いて >ベッカムやロナウドやジダンやフィーゴを獲得してましたがw あ、それは僕の好…

前々日オッズ

1番人気のメイショウサムソンは予想通りでしたが、 2番人気にはロックドゥカンブが来ましたね〜。 前々日オッズなのでこれから大きく変化する可能性もかなりあるとは思いますが、 とりあえずどうなんでしょう、ロックドゥカンブは?僕の予想としては良くて3…

コメントレス

コメントが来たので一日分のネタが埋まりました。 トラキチさん、ありがとうございます(笑)と言う事で、トラキチさんからのご質問にお答えします。 磐田と浦和ではどっちが嫌いか、ですか・・・。 う〜ん難しい質問です。 とりあえず、今の気持ちで言えば浦和の…

コメントレス

to:じいさん >一番人気の善臣と一番人気の武(豊)… >どっちも怖くて買えない件(笑) 前者はホント怖いですよねぇ。 僕の善臣絡みの馬券は枠連を除くと回収率67%なんですが、 当てた記憶が殆ど無いです・・・。 後者はじいさんが買わなければ買えば良いので分…

鬼には笑われるけど

来シーズンのナビスコ杯の組合せ。 予選グループではウチはBグループで、磐田とFC東京と東京Vが一緒になりました。 静岡2チームと東京2チームなので、ウチがダービーを戦っている時は 向こうの2チームもダービーになると言うちょっと面白い組合せです。今年…

日曜競馬結果

駐禁の「駐」と言う字の「へん」と「つくり」が離れていたので 「馬主禁」と読んでしまったエスパルです。 一応、日曜日の結果をざっと書いておきます。 中山メイン、フェアリーS ◎ ⑥ビーチアイドル 複勝1点 土曜日、アイドルの写真集の撮影された砂浜に行ったからっ…

とりあえず

愛知杯は枠連3-2,3,4で3-4が的中♪ やはり牝馬のエスパル君です(笑) ま、本命はアルコセニョーラだったから枠順に恵まれました。今日は大きな小春ちゃんと伊豆まで行ってとても下らない事をしてきました。 下田で食べた生じらすの握りは美味かったなぁ。

コメントレス

to:トラキチさん >琉球まーさんのまーさで誤爆してるのが笑えます。 ホントねぇ(笑) >だってまーさってあなたの大好きな…(マテ はい、須藤まーさちゃん大好きですよ!(笑) ベリーズの中では一番好きですね。 キュートと合わせると萩原舞さんの次に好きで…

コメントレス

to:じいさん >残念なお知らせが…(笑) >有馬記念はWINSに買いに行くので3連単(複)も買うので、1番人気でも軸に出来ますね〜(笑) えーーーっっっ!!! ちょっと勘弁してくださいよ〜(笑) ま、確率的に言ってそろそろ来ても良い頃だとも思いますけどね(笑)

トリビアの湧水

沖縄には、琉球まーさん豚と言う豚がいる。ちなみに「まーさん」とは琉球言葉で「おいしい」と言う意味。 市場には殆ど流通していない品種らしいが、 新橋にある「豚のうまさ」と言うズバリ文字通りの豚肉専門店で食べられる。

コメントレス

to:じいさん >まぁほぼ納得の選出ってとこですね。 >それに、最後にきっちり落ちが(笑) はい、その最後のオチを書きたいがために、 昨日付けの記事を書きました(笑)>ダイワメジャーは有馬記念では切るつもり… >ただ鞍上があの方ですから、ちょっと怖い☆…

あっ!

「あっ」と書くにあたり、「あ」は「a」だけをタイプすれば良いのに、 「っ」は文字の大きさが小さいのにも関わらず、 「xtu」と最低3回タイプしなければならないのは如何なものか。 そんな事を思う今日この頃、皆さんは如何お過ごしですか?(笑)さて、何に「あっ!」っ…

独断と偏見で選ぶ今年の年度代表馬

今年のG1レースも先週の朝日杯FSが終わり、 残るJRAのG1は有馬記念のみとなりました。 そこで、少し気が早いですが僕の好みだけで最優秀障害馬以外のJRA賞を選んでみます。最優秀2歳牡馬:ゴスホークケン 最優秀2歳牝馬:トールポピーこれは例年通り2歳G1の…

コメントレス

to:じいさん >鳴尾記念、単勝なら取れてた!! >テレビ観ながら、ハイアーゲームって閃いた そういうの結構ありますよね〜。 でもそういうのを全て買ってたらマイナスなんでしょうけど(笑)

今週全滅

鳴尾記念に続いて朝日杯もダメでした。 予想としては良い線突いてるんですけどねぇ。 印をつけた馬の内、最も評価の低い馬を除いた4頭が 掲示板に載っているんですから。 勝ち馬はノーマークでしたけど(笑) でもワイドでもBOXで買ってれば③-⑦が当たっててこ…

朝日杯フューチュリティステークス予想

◎ ⑨スズジュピター ○ ⑦キャプテントゥーレ ▲ ④ドリームシグナル △ ③レッツゴーキリシマ △ ⑭アポロドルチェ一応、東スポ杯2着のスズジュピターから。 馬体重は前走が+10kgで今回も減っていませんが、 馬が成長したからでしょう。 心配なのは初の右回りっての…

鳴尾記念とフットボール

鳴尾記念、レインダンスが出たのでちょこっとだけやりました。 予想としては勿論本命が⑥レインダンスで、 対抗は久々ながらもアンカツ先生の⑮アドマイヤオーラ。 あとはこちらはもっと久々の⑩サクラセンチュリーと 僕が買わない時に限って来る武豊⑫ドリーム…

封筒

タイトルはこう書いて青封筒と読みます。 仮に今ご覧のディスプレイが白黒の場合は何故そうなるかが分からないでしょうが、 カラー表示のディスプレイでは「封筒」の文字が青字で表示されております。 白黒のディスプレイを使ってる人なんかいないだろうけど(…

クイーン賞

ダートの特に交流重賞好き、しかも牝馬好きの僕にとっては ストライクゾーンど真ん中のこのレース。 忘れることなく買いました。 平日に競馬なんかやってる場合か、ってツッコミは甘んじて受け入れます(笑)予想としては・・・ ◎ ④メイショウバトラー ○ ⑪ホワイ…

コメントレス

to:トラキチさん >さすがにこれはエスパルス様に感謝せなあかんかなぁ・・・ww >本人は残留を希望してるようですが、クラブ幹部がまだ検討中のようですね。 >(中略)個人的に好きなので出来れば残留して欲しいのですがね。 良いですよね! 速いし巧いし…