コメントレス

to:トラキチさん
>オイラもそんな理由で巨人が嫌いだったりします。
>だから生え抜きの選手が育たない…
>しかしオイラが好きなスペインの白いチームも一時期大金を叩いて
ベッカムロナウドジダンフィーゴを獲得してましたがw
あ、それは僕の好きなバルサも同じなんですね(笑)
ただ明らかに違うのはマドリーにせよバルサにせよ、
或いはマンチェスターとかもそうですが、下部組織がしっかりしてるんで
生え抜きの選手で良い選手がちゃんと育つんで許せる部分がありますね。

Jリーグの場合はプロ野球みたいに閉鎖的じゃなくて、
若手を育てるプログラムが各チームに義務付けられているんで、
野球よりはまだ良いのかな、なんて思ったりもします。