2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎記念

ヴァーミリアンとバッカスの取り消しで 予想するまでも無いメンバーになってしまったのでやりました。 予想するまでも無い予想は・・・◎ ①フィールドルージュ ○ ②フリオーソ ▲ ④アンパサンド △ ⑨シャドウゲイト多分100人いたら50人はこれと全く同じ予想になるは…

あっと驚く為五郎

随分古いギャグ知ってますねぇ、エスパル君は。 この中身の古さに加えて外見もおじさんなので、 もはや21歳と言う年齢が本当なのか、自分でも疑う時があります(笑)さて、あっと驚いたのは美勇伝でございます。 まさかモーニング娘。よりも、衆議院よりも先に…

近況報告

丸々1週間更新していなかったのでざっと近況報告。 とりあえずまず、生きているか死んでいるか、と言う事に関しては前者であります。 もっとも生と死の定義の仕方によっては後者となる可能性もありますが。 医学的にはエスパルと言う個体は生であります。こ…

いとこい

久々に更新しておこうとも思ったのだが、 少し更新が途絶えると何を書くべきか逆に迷う。 4日も空けといて全くもって普通の事を書くのもどうかと思うし(笑)まぁそれでも一応、今日起こった事を書くと、 夕飯の時に久々にいとこい漫才を見た。 あとちょっとだ…

タイミング

靴下を捨てるタイミングが分からない。 僕は通常、靴下の親指の部分若しくはかかとに穴が空き、 それが結構大きくなってきたら新しいものを履くようにしている。 これは恐らく至って一般的な感覚だと思う。今履いている靴下は割と生地が厚めなので一向に穴が…

JRA賞

2007年のJRA賞が発表にされました。 年度代表馬はアドマイヤムーン。 昨年、G1を3勝したのはこの馬とダイワスカーレットでしたが アドマイヤは海外G1を勝っていたのが効いた訳です。 多分ダイスカがオークスに出ていたらダイスカだったでしょう。 もっともオ…

ダート×メイショウ×石橋守

今日は買うつもりも無かったのですが、 メインレースだけ出馬表を見たら京都メインがダート戦で、 メイショウシャフトが石橋守騎手だったので それだけ応援馬券的に複勝1点のみ買いました。 直線で馬群を割って抜け出したら良いな〜と言う想いと ダメだろう…

JRAプレミアム

今日はあまり考えずに3レースで3点のみ買いました。 東西金杯は東が⑨ヒラボクロイヤルの複勝、 西は④ディアデラノビアの複勝。 それから京都10R万葉Sで③モチの複勝。これらが見事に全て着外。 掲示板にも載らない、と言うか直線向いてから興奮するようなこと…

コメントありがとうございます

皆様、コメントありがとうございます。 ネット上に広く公開して書いている訳ですから、 多くの人に見てもらえれば嬉しいし、 コメントと言う形でそれを残していただけるのはより嬉しく思います。 今後もこれまでぐらいの数のコメントが頂ければとても有り難…

明けましておめでとうございます

どうも、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 いや〜、寒いっ!!