2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

to:トラキチさん >G1とJpn1の違いってなんですか? G1競走ってのは外国で調教された馬が出られるレースです。 一方、Jpn1ってのは国内で調教した馬しか出られません。 G2,G3、Jpn2,Jpn3も同様です。 ちなみにJpnと書いて「ジー」と読むそうです。

フジキセキ

高松宮記念、終わってみればフジキセキ産駒のワンツー。 で、ドバイ・シーマ・クラシックもフジキセキ産駒の 南ア調教馬サンクラシークが勝ち。 今週は何故だか分かりませんがフジキセキの週でした。 スズカはつまづかなければなぁ。ドバイ・ワールドカップのヴ…

重賞予想

中山、マーチS ◎ 4枠⑦アドマイヤスバル ○ 5枠⑩フィフティーワナー ▲ 6枠⑫パレスショットガン △ 4枠⑧ブラックランナー × 1枠①アドマイヤミリオン 買い目:単勝①⑦、枠連4-4,5,6 5点多分アドマイヤスバルの方が勝つけど、 もしかしたらと思うのでミリオンも単勝…

1ヶ月ぶりゲット

日経賞、馬連で⑨マツリダから①トウショウK⑤Aモナーク⑬ココパンに流して ①-⑨で決まったので馬連630円ゲット! これなら3連複も⑨からの流しで同じく3点で取れてたじゃん、って思ったら 配当は一緒でした(笑) この的中がJRAでは実に1ヶ月ぶりの的中です♪ マツリ…

パイパニック

太田総理の後で「タイタニック」やるってねぇ。 日テレさん、風刺が効いてらっしゃる。 イージス艦の事故と引っ掛けたんでしょ? もうレオナルド・ディカプリオが石破さんにしか見えません(笑)

僕に春は来ずとも

桜は咲いております。 携帯で撮ってみました、サイズを変えて。 思ったより綺麗に撮れるもんですね。静岡の市街地は6分〜8分咲きでしょうか? 静岡は例年、桜の頃に静岡まつりと言う、 まぁ何と言うか・・・いかにも地方都市らしい、花は咲けども華の無い祭りが…

訂正

昨日の記事、落語協会の会長が圓歌と書きましたが、 圓歌は06年に会長職を勇退してました。 今は最高顧問とか言う職らしいです。 正しい現会長は馬風でございます。 ここに訂正させていただきます。 しかし、こう言う場合の決まり文句である、 「お詫びし、訂…

コメントレス

to:Gテラさん >こんばんは、オイラも今週は全敗です。 >年間収支も遂に、赤字に転落しました(T_T) お互い残念でした。 僕も同じく今週の負けで貯金がなくなりました・・・。>来週の宮記念で頑張りましょう(^_^;) はい、頑張りましょう!!! と言いつつ、芝…

独演会

Yahoo!のトップページに、「鶴光さん元弟子、破門恨み脅迫」って記事が出ていた。 それをクリックするともうちょっと文字数の多い見出しが表示されて、 「破門逆恨みで落語協会を脅迫 鶴光さんの元弟子を逮捕」ってのが出てくる。 これ、微妙に間違いなのよねぇ…

荒川沖2

「荒川沖」ってタイトルで荒川沖の地名の由来について書いた記事が2/7の事。 それから約1ヵ月半後、まさかあんな事件が起こるとは。 降りた事は無いけど、何回か通った事のある駅だから あの辺りの雰囲気は分かる。 土浦の手前だから石岡とか友部辺りよりは栄…

娘。紺

春ツアー始まったみたいですねぇ。 ちょっと恐れていた絵里ちゃんの円満卒業と名目での クビの発表は無かった模様なので安心しました。さて、絵里ヲタは減ったんでしょうか。 「自分のファンが減った。」って絵里ちゃんが思って、 "凹む"とは言わないまでも、ち…

結果

本日は日本平でFC東京戦を見つつ、 メイショウトウコンの名古屋大賞典をやっておりました。FC東京戦の方は3-1で快勝。 矢島が前半2分で先制して、15分に平山に頭で決められるも、 30分にPKで再びリードして、後半20分にはFKからキャプテン和道が駄目押し。 …

夢の中へ

探し物はなんですか? 靴下(左)です。さっき、NHKでやってた爆笑問題の番組を見ながら靴下を履いていたら、 右足だけ履いた状態の時にサントスさんから電話が掛かってきました。 電話は話の流れでテレビのあるリビングから2階の自分の部屋へ行き、 その2階で…

「みんなのケイバ」の楽しみ方

先週は得意な筈の牝馬重賞だったのに全くダメでした。 今から考えると両方とも単勝2点ずつで取れたんですが・・・。日経新春杯と京成杯はそれぞれアドマイヤとマイネルが2頭出て、 それぞれのレースでその内1頭が勝ちました。 で、今回は中山牝馬Sにヤマニン2頭…

衝撃

某ハロプロ情報サイトを見たら、 明日のブロードキャスターに にしおかすみこじゃない方の女王様が出るって事で ブロードキャスターの番組サイトへのリンクが貼ってありました。 何故にあの女王様がブロードキャスターみたいな、 インテリな出演者が揃う番組…

コメントレス

to:トラキチさん >アントラーズの今期のユニですか? >同じくラグビーのユニのように見えますがはっきり言ってダサいですね。w ですよね、ですよね!>何故かGKのユニだけは縦じまではないのですけど。 ほ〜。 GKユニは割とGKの要望が通り易いって聞い…

何故でしょう

さっき風呂に入ったら、お風呂のタオルが 若干ですが烏賊のような臭いがした気がしました、何故でしょう?(笑)腎機能がおかしくなって、体外にアンモニアが排出されなくなると アンモニアが体内に溜まってしまうので 体がおしっこ臭くなると言う話は聞いた事…

コメントレス

to:トラキチさん >オイラも美勇伝解散発表があって >数日間いろんな事が頭の中をぐるぐる回ってたから >何となくだけど気持ちはわかるかな? あぁ〜、多分それと殆ど同じ感じです。 微妙なトコは違うんでしょうけどね。>それとヒロミの奥さんは松本伊代…

フラッシュバック

1週間がたった。 週末はJリーグの開幕もあったし、弥生賞もあったりして 土日辺りは割といつも通りだったのだが、 期待していた贔屓のチームと期待していた贔屓の馬が負けたのも手伝ってか 月曜日となるとやはりやや気が重い。 当然、先週の今日に比べれば遥…

やよ〜い賞結果

去年も「やよ〜い賞」って書いた。 去年は面白がって書いたけど、今年はこの言葉から連想するのは・・・。 そんな訳で以下、普通に弥生賞って書きます。競馬は昨日の重賞2レースと今日の弥生賞の計3レース。 結果から言うと全て外れました。 先週も全レース外した…

続落

良からぬ事は続くというのはどうやら事実のようである。 絵里ちゃんの一件に加え、僕個人としても良からぬ結果が出てしまった。 少しずつ楽になって来つつはあったが、再び相当落ち込んでいる。 来年に向けまた頑張らなければならないのだが、今は何もする気…

コメントレス

to:IT亀さん コメントありがとうございます。 >えりりんは生き方が不器用なのかも知れませんね。 >でも本人としては決して後ろめたいことはしてきていない >との思いもあるのではないでしょうか? 確かにとても不器用ですね。 だからこそ「本人としては後…

心配

また1日経った。 今日は昨日とほぼ変わらない。 やはり何かと言うとこの事が頭をよぎるが、 とても落ち込んでいる訳ではない。昨日は「怒り」だったので今日は「心配」について書いてみる。 「怒り」が既に起こった事実に対しての感情であるのに対して、 「心配」と…

怒り

1日経った。 相変わらず落ち込んではいるものの、 昨晩ちんめさんと話してから結構楽になった部分もある。 何をしてても頻繁にこの事を思い出すのだが、それでも昨日ほどは落ち込んでいない。 ちんめさん、ありがとうございました。1日経って、と言うかこの…

コメントレス

to:じいさん 励ましありがとうございます。 確かに美しい商売ではないし、 色々と恨むべき所はあるんでしょうが、 今の僕は怒る気にもなれないし、 こう言う世界では必ずあることですからね・・・。 仕方ないのかなと思っています。 to:サントスさん 確かに今…

ブルーコンコルド

2/28付けの記事でブルコンとブルマンを引っ掛けて あややの曲の一節を引用したのだが、 よもやその直後にもう一つのブルマン、ブルーマンデーがやってくるとは。 もはやブルーと言うよりブラックだ。 ブラックシェルだ。 弥生賞では「混沌とするクラシック戦…

無題

もはや競馬の結果どころではない。 絵里ヲタとしての僕は明日付けで死ぬのだろうか? 画像は見ていないが・・・全身の震えが止まらない。 あたかも志村けんの「ひとみ婆さん」のように。 この状況下でもウケを狙えるのでまだ僕は大丈夫です。 明日の今頃はどうなっ…

土曜競馬結果

久々の土曜競馬。 とは言え買ったのは単勝1点だけ。 アンカツの⑧ドリームガードナー。結果は6着。 ダンツキッスイに綺麗に逃げ切られました。 明日のスポーツ紙には「生粋の逃げ足」とか書かれるのでしょう(笑) あぁいう勝ち方って一般的には好まれるんでしょ…