「みんなのケイバ」の楽しみ方

先週は得意な筈の牝馬重賞だったのに全くダメでした。
今から考えると両方とも単勝2点ずつで取れたんですが・・・。

日経新春杯京成杯はそれぞれアドマイヤとマイネルが2頭出て、
それぞれのレースでその内1頭が勝ちました。
で、今回は中山牝馬Sにヤマニン2頭が、
FRにはマイネ2頭がそれぞれ出ていました。
で、今回は共にヤマニンとマイネが勝ちました。
ネタでも単勝を4点買ってれば6780円・・・。
まぁ馬券なんてこんなもんでしょう(笑)
しかしお陰で2回中山・阪神開催はここまで回収率0%!
こうなったら来週も当てに行って外したいものです(笑)

さて、競馬ファンに大不人気の「みんなのケイバ」ですが
楽しみ方が漸く分かってきました。
昨日は野暮用で外に出てて、一応スポーツは買ったものの、
予想する時間が殆ど無く、15時過ぎからワンセグで中継を見つつ、
急いで予想して買ったんですが、
この番組ってパドックでの細江さんの分かりやすい解説以外は、
予想の上で必要な情報って殆どありません。
だから、要はレースの映像以外は見なければ良い。
それで自分だけの予想に集中するのです。
そしてそのために、ほしのあきは谷間を露出した衣装を着ていないのです!(笑)
これが僕の思う「みんなのケイバ」の楽しみ方です。
特に僕なんか情報が多くなると迷ってしまうからそれで良いのです。
逆に情報を求める方はグリーンチャンネルの契約をするべきです。