2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厩舎

ウオッカの凱旋門賞行きが正式に決まったみたいですね。 流石は角居厩舎、海外レース挑戦に積極的な姿勢が如実に表れました。 角居厩舎と言えば、一昨年(だったはずw)のシーザリオのアメリカンオークスとか、 去年のデルタとポップロックのメルボルンカップ…

地方もダメみたいw

さきたま杯をやりました。 地方競馬の良いところは誰でも無料でレースのライブ中継は勿論、 過去のレースの結果や映像もネット上で見られる事なんですが、 その無料で見られる過去のレース映像で かきつばた記念とか黒船賞の映像を見ました。 で、その映像を…

中央がダメなら

地方があるじゃない。 って事で、明日の交流重賞、さきたま杯(JpnⅢ)の予想です。◎ ⑦リミットレスビッド ○ ③メイショウバトラー ▲ ⑥ディープサマー △ ⑪アグネスジェダイ △ ②フジノフェーブ前走、かきつばた記念(JpnⅢ)では 中心となるのはリミットレスビッドと…

せづね絵

昨日の某ハロプロ情報サイトのメルマガ、 明日のリリース及びメディア露出情報で、 「『FLASH』 新垣里沙 未公開水着in沖縄」 って書いてありました。 このメルマガでは通常、こういう形で雑誌にハロメンが掲載される場合、 「『FLASH』 新垣里紗」 と書いてある…

ダービー予想

とりあえず予想だけ書いておきます。◎ ⑮フサイチホウオー ○ ⑨ヒラボクロイヤル ▲ ⑰ヴィクトリー △ ③ウォッカ △ ⑫サンツェッペリン △ ⑭アドマイヤオーラ △ ⑪ナムラマース とりあえずこんな感じであとは①タスカータソルテとか、 ④ゴールデンダリアあたりが気に…

ウオッカか〜。

ウオッカか〜。

目黒記念など

ウオッカと四位騎手、角居調教師、おめでとうございます。 チャレンジ精神旺盛な角居調教師の好判断で 戦後初の快挙を達成、お見事です。 このウオッカの勝利に対しては馬券の当たりハズレに関係なく、 心から「おめでとう」という気持ちです。ただね〜、2着が…

コメントレス

to:じいさん 頻繁にコメント頂きありがとうございます♪ >ダービーの本命まだ決めてない…ってかフサイチホウオー人気ありすぎ(汗) ホント、実力以上に人気ですよね〜。 ダービーは1番人気が来る、と言うのもあって、 人気が人気を呼んでいる感じがしますね…

土曜競馬結果報告

今日は9レースから計5レースやりました。 東京9R 牡丹賞(3歳500万下) ◎ ⑦ケイアース ○ ①テラモミリオネ ▲ ③ケイアイマイスキー △ ②マイネルグラシュー 買い目:⑦から内枠の3頭への馬連流し。 結果: 1着 ⑦ケイアース 2着 ②マイネルグラシュー 最初のレースか…

ダービー2日前

いよいよ今週末は日本ダービーであります。 ダービーは一部で金曜日から馬券が発売されるので、 既にオッズが出ています。 単勝人気は⑮フサイチホウオーが1.3倍で圧倒的1番人気。 2番人気の皐月賞馬⑰ヴィクトリーは11.4倍なのでかなり差があります。 ちょっ…

ハロモニ@のSNS

久々にログインしたmixiのサントスさんの日記を見て拾ったネタなんですが、 ハロモニ@SNS会員権の抽選があると言う話です。ハロモニ@SNS会員権を20人に与える抽選と言う事で、 僕も先日抽選に登録してみました。 まぁ20人なのでまず当たらないでしょう。 …

コメントレス

to:じいさん >あらら… >ちょっと心配ですね。 >ひょっとして免疫力が無くなってて(ry >なんて事にならなきゃいいんですが… ご心配頂きましてありがとうございます。 結局、2日連続で寝違えただけだったのか 今日はいつも通り、全く痛みはありませんので…

体調

はしかが流行ってるみたいですね。 今朝のスポニチは「祐ちゃん 販売中止」って書いてあるから一体何のことかと思ったら、 早大の休講に伴って六大学野球のチケットが販売延期になったみたい。 こんな感じで色々な所で影響が出ていますね。 さて、僕はと言うと…

コメントレス

to:ちんめさん >話が長っ! 話をまとめるのが下手なのでいつも長い文章ですが、 それでも最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)mw>当たる時ってこういうもんだよね(笑) その通りですね〜え。 当たった時は大袈裟に書きたくなりますからw 今後…

オークス予想

ウォッカとダイワスカーレットがいないので さっぱり分からなくなって来たレースですが、 それでもベッラレイアの前走は強かったように思います。 よって、ここはベッラレイアを軸にしたいところでありますが、 最近のG1の傾向として1番人気が弱いのです。 …

やった〜〜〜〜〜!!!!!

オークス当たりました〜♪ 予想で書いたとおり枠連と、それから単勝も当たりました♪ あの後、過去のデータなどを参考に色々考えた挙句、 8枠は⑯Aスペースも⑰ザリーンも無いし、⑱ザレマも案外厳しいかも、 と言う事で枠連8-8は止め、 逆に⑮アマノチェリーラン…

コメントレス

to:じいさん >いやいや…その曲は違います(汗) >それは「笑っちゃおうよBOY FRIEND」ですが… えー!!違うの!? と言う事でわざわざ調べてみました。 で、漸く分かりました。 「はーるーべーにーのスカーレーーット」 って奴ですね?w>ダイワスカーレット…

コメントレス

to:じいさん >>スカーレット >はい、Berryz工房のシングル「胸騒ぎスカーレット」がネタでござい!!(笑) はいはい、そんな曲ありましたね〜え? 「アドバルーン 恋のバルーン」とか言うそんな感じの歌詞のやつですね!しかしそのダイワスカーレットさんは風…

明日晴れる☆カナ?

ヲタ活動に掛けるお金は勿体無いと思う今日この頃なのでありますが、 桑田佳祐の「明日晴れるかな」などを聴いていると、 その思いはますます強くなるばかりであります。 昨日そのCDを買ってきて、現在すごいローテーションで聴いています。 それぐらいの価値の…

コメントレス

to:じいさん >来週、オークスの出走予定馬 (中略) >ヲタ馬決着? う〜ん、あるかもしれませんよ。 皐月以降のG1は・・・ 皐月賞:Go Girl 〜恋の「ヴィクトリー」〜 天皇賞:(2着)絵里もエクスパイア NHKマイル:(1着)ピンクカメちゃん、(3着)村(田)・雅(恵)の妖…

エチオピア

エチオピアと言えばアフリカの国名なのでありますが、 僕は神保町にあるカレー屋さんの方を先に思い浮かべます。 神保町から靖国通りを東に進み、 駿河台下の交差点を左折してすぐの所にあるカレー屋さん。 席に着いて注文を済ませると、じゃがいもを出して…

コメントレス

to:ちんめさん >そんなの、たまたまだよ(笑) >って、あんま本気にしていないと思うけれども。 >語呂で勝つなら、ホースマンがやっている仕事の意味無いじゃん〜。 はい、僕もたまたまだとは思います。 ただ皐月賞以来荒れ続けている中で久々にまともに…

コメントレス

to:トラキチさん もう正直、この件に関しては勝手にしろ!って感じなんですが・・・。 ちゃんとレスするなら別に矢口さんは関係ないと思います。 のんちゃんも19歳ですし、誰の紹介だろうが彼氏が出来るのは仕方ないと言うか、 至って普通のことだと思います。…

サプライズがサプライズになってサプライズ

今週末は2レースのみ、平地の重賞しかやりませんでした。 先ずは土曜日、京王杯SC(GⅡ)◎ 7枠⑮ピカレスクコート ○ 4枠⑦ブラックバースピン ▲ 6枠⑫フサイチリシャール △ 4枠⑧エイシンドーバー △ 3枠⑥マイネルスケルツィ △ 6枠⑪オレハマッテルゼダービー卿で快勝…

東スポ

最近ここに書くモチベーションがすこぶる低く、 更新頻度が下がっております。 僕の更新を楽しみにしている方がいるのならば申し訳ないです。 さて、東スポと言えば日付以外は全てウソでお馴染みのスポーツ紙でありますが、 案外、他の新聞より的を射たこと…

コメントレス

to:りゅうさん ちょっと心配させてしまったかもしれませんが、 本文のラストに書いてある事が全てです。 たかがヲタでも続けていると悲喜こもごもありますが、 ヲタをやめる訳でも何でもないのでこれからも宜しくお願いします。

「流れ」には逆らえない

5/6、娘。のファイナルに行ってきました。 今日はその時の話です。 朝の静岡は大雨、仕方なく駅まではバスで向かうべく、8時15分頃家を出発。 予定通りのバスで静岡駅に着き、8:52に予定通りの電車で熱海へ。 電車は清水を過ぎて、桜えびで有名な由比までは…

明日のSSAに向けて

明日は娘。のファイナルですが、 はっきり言ってやる気など殆ど無いです。 原因は29日にあった出来事。 29日の事は色々書いておきたいのですが、 上手くまとめられませんのでまた機会があったら書くことにします。 ま、とにかく29日には相当凹みました。 あ…

兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)結果

今日は交流重賞の兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)をやりました。 ダートの1870mと言う中途半端な距離のレースです。 確かドバイで1777mと言うレースもありましたが、 あっちは末尾が0で終わっていないものの、下3桁は全て7。 それに対してこっちは1870m。 一見…

かきつばた記念と静岡ダービー

とりあえず2日放置したので更新しますw 今日は朝までバイトで帰ってきてから寝て、 15時頃起きて名古屋の交流重賞、かきつばた記念(JpnⅢ)をやりました。 予想としては・・・ ◎ ⑤リミットレスビッド ○ ②サチノスイーティー ▲ ⑪キングスゾーン △ ⑨マサアンビショ…