かきつばた記念と静岡ダービー

とりあえず2日放置したので更新しますw


今日は朝までバイトで帰ってきてから寝て、
15時頃起きて名古屋の交流重賞かきつばた記念(JpnⅢ)をやりました。
予想としては・・・


◎ ⑤リミットレスビッド
○ ②サチノスイーティー
▲ ⑪キングスゾーン
△ ⑨マサアンビション
△ ⑥ムーンバレイ
× ①メイショウバトラー


と言った所。
で、今朝までは馬単で②⇔⑤と、馬連で②と⑤から▲以下に流す、
計10点を予定していたのでありますが、
オッズを見たら馬連⑤-①⑥とか馬単⑤→②あたりで決まっちゃうと
完全に原価割れの模様。
やむを得ず馬連で⑤から○以下に流しました。

そしていざレース。
レース映像はOdds Parkで誰でも見られるので
気になる人はそちらで見て頂いた方が分かりやすいですが、
一応書くと②が先頭、⑤が2番手で進み、
最後の直線で外から⑤が伸びてくる・・・はずだったのですが、
あまり手応えが宜しくなく、最内から①が伸びてきて1着。
2着争いは微妙でしたが、辛うじて外から軸の⑤が②を差しきった感じ。
向正面の時点で審議のランプは点灯していた模様ですが、
恐らく⑤は関係ないので的中のはず。
「やった〜」と思っていると映像はゴール判定の映像に。
①は1馬身半差で快勝、そして注目の2着争いは・・・。

明らかに⑤は差してない!!!!!
どうやらハナ差で②が2着っぽい・・・。
②が内で⑤は外だったので、レースのライブ映像では
カメラの位置の関係で差したように見えたみたい_| ̄|○
一旦喜んだ後だっただけにものすごくテンションが下がったトコで、
そろそろ出かける時間、気持ちを切り替えて家を出ました。
そのお出掛けの行先は日本平スタジアム、サッカー観戦に行ってきました。
相手はズビロ、静岡ダービーであります。
静岡ダービーは半年に一度のお祭りであり、戦争。
何が何でも勝たなければいけない試合であります。


試合は前半立ち上がりこそ決定的なピンチを招く事もありましたが、
その後はずっと攻めててとても面白い展開。
ただこういう時に点が取れないと・・・。
と思っているとチョジェジン様がオカの右からの折り返しを決めて先制GOAL!!!
ここ数試合点の欲しい時に点が取れなくて勝てていなかったので
これは久しぶりにとても良い展開。
が、そう思ったのも束の間。
その直後にペナルティエリア内で成岡が自分から倒れました。
しかしそれが何故か青山のファールと言う事になりPK。
これを決められて1-1の同点。
訳の分からないPKで同点にされてかなり腹が立ちましたが、
わざわざ田舎から出てきて頂いた青い人達にとっては
これくらいのハンデが無いと試合がつまらなくなっていたでしょうから、
結果的には丁度良いPKだったと思います。


その失点でちょっとだけ流れが悪くないましたが、
再び攻める時間が長くなり、前半40分頃にイチの右からのクロスを
またも我らのチョジェジン様が倒れながらのシュートで決めて2-1。
後半はその1点のリードを守るべく、無難に戦ってそのまま試合終了。
静岡ダービーを2-1で制しました!


試合前の順位では清水はズビロの1つ下でしたが、
この勝利で清水はズビロより上に行き、さらに上の方がコケたお陰で4位に浮上。
静岡ダービーに勝つだけでもかなり嬉しいのに順位で上回ったり、
2日連続で競馬を惜しい形で外していたり
色々イヤな事があっただけに、この勝利はとても嬉しかったです。


さ、明日は兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)です。
この勢いで当てたいです。
ちなみに現時点では・・・


◎ ⑪フェラーリピサ
○ ⑥コートユーフォリア
▲ ③ヤマカツブライアン
△ ⑫ユキノアラシ
△ ⑨ホクセツファミリー


と、こんな感じです。
とりあえず⑪を頭にして馬単流しか3連単流しの予定です。