2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新イヤホン

ちょっと前にMP3プレーヤに使ってたイヤホンが断線しました。 イヤホンってのも、案外消耗品ですよねぇ・・・。その断線した奴ってのはパナソニックの3000円ぐらいのもので、 MP3プレーヤ付属のイヤホンなんかよりよっぽど音質は良い。 付属の、音の出る部分が1…

三部作、ついに完結!

それは1年ちょっと前の事。 その商品は笑撃と共に現れた。 彼の名は、「感じるマンゴー」。 マンゴーと言う、ただでさえ、怪しげな名前に、 「感じる」と言う冠名を付けた事によって、 その商品は爆笑を誘ったのでありました。 それから(僕の知る限りでは)ほぼ1…

勝って寂しや花一匁

Yahoo!のトップページに出てて驚いたのが、 あのエリザベスクィーンの初勝利。 多分このレースの5着馬なんか、相当驚いてます。 シンジラレナイ、と(笑)オッズパークの実況映像がなかなか面白い。 残り50mの手前辺りで、エリザベスクィーンが先頭に立つと、 …

コメントレス

to:じいさん >まっ、あの買い方じゃあね(笑) まぁ、そうですよねぇ・・・(笑)

重馬場

なんか体と頭が思いのほか重い。 体に関しちゃ、半年もしないぐらいで10kg超絞ったんですけども。 どうも、諸悪の根源はエアコンにあるような気が致します。 行く先々で設定温度違いすぎるので。先ず家から出れば地獄のような暑さ。 まぁ、地獄に行った事は…

アメンボ赤いなあいうえお

浜ちゃん外した函館記念 まさかの負けですマコトスパルビエロ・・・本日は完敗。 「ルネサ〜ンス」と言って杯を交わしたいぐらいの完敗です。 本日はゆっくり予想する時間なく、 函館記念はスポニチで割と当たるとここ数年評判の浜田記者の予想に乗って、 ⑫コーナ…

ありえねぇ〜〜〜

いや、競馬は何が起こるかわかんないけど。 マコスパ5着ですか。 びっくりした〜。

けふのできごと

名古屋のハロ紺 ・・・に行くサントスさんが18きっぷで行くって事で、 静岡駅でサントスさんを電車から引きずり降ろし、 デニーズで2時間ほどお昼ご飯を兼ねて語らいました。 小春ちゃんの写真集の表紙は小悪魔通り越して、悪魔だね、的な事やら、 最近のハロモ…

前から後から

昨年、それなりに反響を頂いた私の記事がこれです。 そう、名前が"スキップ・ビート"な「感じるマンゴー」。 今年の春にそれの妹分が現れたらしく思わず買ってしまい、 その内載せようと思っていたのですが、なかなか掲載してなかったのがこちら。 その名も「感…

コメントレス

to:トラキチさん >鉄道をロクに知らないくせに言うのもアレですが、 >将来的に東横線直通になって東武東上線沿線住民が横浜まで直通で行ける事に >メリットってあるのかと思ってしまいましたが。。。(汗) >どう考えても東上線沿線住民が横浜に行く場…

パチンコ新台案

公営ギャンブルは滅法好きでも、 パチンコには興味の無い僕でありますが、パチンコの話。「CRアバンギャルド」とか言う台が出たとか出ないとかで・・・。 台としては、恐らくCRあややとか、CR娘。的な感じので、 小倉優子とか、真鍋かをりとかが出てくる台です。 …

副都心線乗車記

日曜夜から月曜にかけて泊まった祖母の家と言うのが、小竹向原。 副都心線の開通で、天下を取ったと言っても良い、 東京一便利になった街であります(笑) で、折角なので、その副都心線に乗って参りました。駅に着くと、ホームに止まっていたのは丁度、各停の…

コメントレス

to:じいさん >今日はメインレースではなくて、新潟7R未勝利戦の複勝を獲りました(笑) 夏競馬、そして下半期の初勝利おめでとうございます! 文字通り"ストライクゾーン"ギリギリに決まってくれましたね(笑)

マーキュリーカップ結果

17時過ぎに帰宅しました。 色々と疲れました。 革靴だったので脚への負担が大きかった上に、 結婚式では新郎の父(僕の義伯父)に亀ちゃん、いや、カメラちゃんを渡され、 長男の結婚式だから責任重大だと、 200人近くがいた広い披露宴会場内を歩き回って、色…

マーキュリーカップ予想

本日、後楽園で無事に帝王賞とその日の第7レースの馬券を換金して来ました。合わせて1500円程度。 そのまま船場競馬やっても良かったのでありますが、薄暮開催でまだ始まらない様子だったので早々に退散。 とりあえず東京から東海道線乗って、平塚か小田原で…

本日の結果など

親戚の結婚式無事終了しました。披露宴が長引いたため、日帰りの予定が祖母のトコに泊まります。 さて本日の結果。 新潟も函館も、辛うじて・・・ハズレ(笑) 新潟直千は鉄則通り8枠からと言うのは良かったものの、相手が3枠でハズレ。3着は買っていたのに・…

イタタ

南関競馬の払い戻しって、少なくとも後楽園だと開催日しか出来ないのね・・・。 参りました。 期限が来月までだから、サザン見る前に大井に行くしかないのか?それとも、大井も開催日じゃないと払い戻ししてないのか?仮にそうだと、かなり困ったなぁ。

アイビスサマーダッシュ予想

◎ サープラスシンガー ○ クーヴェルチュール ▲ アポロドルチェ △ エイムアットビップ △ カノザクラ クヴェチューさんは今年こそ!と思っていたけど、去年と同じ3番枠・・・。このレースこそ枠の有利不利が出ますから、やむを得ず外枠の馬から。ぞろ目を含む枠…

土曜競馬結果(2008年第29週)

今日は競馬場に行った訳でも、場外に行った訳でも無いのに、 久々に条件レースを買いました。 買ったのは新潟のメイン、準OPの越後S(ダ・1200m)。 買った訳は明らかに勝ちそうな馬がいたから。 それは⑥ダイワエンパイア。 今年3月の初ダート以来、500万、1000…

PC不調

PC、回線の調子が最悪。 サザンの新曲のPVが見れるから、 今日も見ようと思ったのでありますが、 確実に途中で回線が落ちて、良くてイントロぐらいまでしか見られません。 その他にも、すぐに回線が落ちるから色々困る。 とりあえず、簡単に修復出来るだけ良…

コメントレス

to:じいさん >竹島問題 >日本のダメ代議士が何も対策出来ないなら、国際裁判にかけるべし!! >これで白黒はっきりするでしょ?自分のブログなので率直に書かせていただきますが、 その考え方には同意しかねます。と言うのは、その様な形で白黒つけた所で、…

スパーキングレディーカップ結果

ひぃぃぃーーー!!! トーセンジョウオーだぁ〜〜〜!!いやぁ、参りました。 8ヶ月の休み明け、トーセンジョウオーにまんまと逃げ切られました。 休み明けでしたが馬体重の増減は無し。 ちょっと怖いとは思ったけど、一番斤量重い馬ですよ。 これならJRAの…

スパーキングレディーカップ予想

◎ メイショウバトラー ○ ラピッドオレンジ ▲ ニシノナースコール メイショウバトラー、連なら大丈夫だろうけど、勝つかどうかまでは・・・。 馬連で2点です。

コメントレス

to:じいさん >σ(゜∀゜;は欲出し過ぎて馬券ハズレ >プロキオンは3着が… >七夕賞はミヤビランベリの複勝でよかったのに(涙) ホント、七夕賞は・・・。 「キャプテン」なんて、今考えりゃ、完全に一般名詞なのにって話ですよね(笑) 雅さんも少し乱れた話があった…

絶対解けない問題 x=竹島

竹島問題、このままどう動いたって 絶対に解決しないと思うのですが・・・。 日韓双方が、「俺のだよ!」 「いや、俺のだって!!」 「何言ってんだよ、俺のだよ!!!」 「は?俺のに決まってんだろ!!!!!」・・・と、言い合ってるわけですから。仮に中国辺りが出てき…

ほしのあき

重賞2鞍、星に願いを込めましたが、 プロキオンには外方を向かれ、天の川はあまり見えませんでした。 プロキオンは悔しいねぇ。 ワイルドワンダーとゼンノパルテノンは昨日の更新の通り決めていて、 その後、シルクビッグタイムにするか、勝ち馬にするかで迷…

星に願いを

現在、横浜に移動中。 節約のため、御殿場線経由で現在裾野。国府津まで、まだかなりあります。 さて予想。先ずは七夕賞。 ◎ マイネルキッツ 6走前から1着5着1着5着1着と来て、前走5着なので、今回は1着の番です(笑)5着に敗れたのは全て昇級初戦。1回クラス…

コメントレス

to:トラキチさん >何が驚いたってモナちゃんの事務所がオフィス北野だった事なのですけどね。 あぁ、そうですよ〜。 その関係で、前の時は復帰が確かビートたけしの番組でした。

PC復活

実はここ数日、PCの調子が芳しくありませんでした。 その間もここは何にも無かったかのように更新されていましたが、 それは家族用のPCからの更新だったのであります。もうこのPCも丸々6年使っているので、 世代交代のサイクルの速いPCの世界ではもう相当な…

コメントレス

to:Gテラさん >こんばんは、宿直なのでスポーツ新聞見れないので質問ですが、 >ユキチャンの取り消し理由は・・・? ユキチャンはですね、あの綺麗なお肌に じんましんが出来てしまったそうですよ。