新イヤホン

ちょっと前にMP3プレーヤに使ってたイヤホンが断線しました。
イヤホンってのも、案外消耗品ですよねぇ・・・。

その断線した奴ってのはパナソニックの3000円ぐらいのもので、
MP3プレーヤ付属のイヤホンなんかよりよっぽど音質は良い。
付属の、音の出る部分が1円玉サイズの奴って、
僕の耳の形状が特殊なのか、結構"ポロリ"が多いのに対して、
今回断線した奴は近年流行りの耳栓型(カナル型と言います)なので、
落ちにくいし、外部の音も遮断してくれるので、良いのであります。

で、一度そういう奴を使ってしまうと、
もうそれより安くて音質のよろしくないのは使いたくなくなるもので、
先日メーカーこそ違えど、同じく3000円ちょっとのカナル型の奴を買いました。

新しいイヤホン、第一印象はイマイチ。
なんか、前の奴のと比べると、得意な音域が違うって言う感じ。
でも徐々に耳に馴染んでくると悪くない、と言うか結構良い。

そして今日の事。
出先で、割と静かで落ち着けるような場所に座っていた時、
サザンの全曲シャッフルモードで流れてきたのが、
いとしのエリー」でありました。
今、ヲタ活動なんざぁ殆どして無いわけですけど、
やっぱりこの曲は良いのであります。
それを、耳に馴染んで音質が気に入って来ているそのイヤホンで
周りが静かでとても落ち着ける環境で聴いたって言うのもあって、
座って思わず1曲聴き入ってしまいました。

もしかしたら、今までで一番良い「いとしのエリー」を聴けたかもしれません。
また機会があったら、今日みたいに洋式便座に座りながら聴いてみよう(笑)