2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝前夜

明日はいよいよヤマザキナビスコカップの決勝であります。 対戦カードは大分トリニータと我らが清水エスパルス。 我々としては12年ぶりの4度目の決勝。 過去の3回はいずれも対戦相手がヴェルディで、 優勝出来たのは前回の12年前の1度のみ。 今回はそれ以来…

北海道2歳優駿とか

本日は門別で交流重賞の北海道2歳優駿でして、 2歳重賞はあまり好きではないのですが、 何しろ日本競馬界の縁の下の力持ちである、道営競馬が存続の危機ってことで、 ちょこっとですがその存続に貢献すべく買いました。ただ、目的が目的なだけに、あまり予想…

よろセン!:テーマは桑田佳祐の姉の名前

テレ東深夜のハロー7分枠の帯番組「よろセン!」、あれ、なかなか面白い。 今週は絵里ちゃんが先生役なので、特に張り切ってみてますが、 他のメンバーがやっても、もっと言うとベリちゃんやキュートちゃんがやっても、 企画自体が面白いから、結構見たいよう…

菊花賞結果報告

予想を書いてるので結果報告も書くだけ書いておきます。予想の記事は14時ごろ、日本平でのG大阪戦のハーフタイムに書いたものだから、 買い目が決まってなかったんですが、 結局いつも通りの3連複ピラミッド型フォーメーションにしました。 オウケンを軸に、…

菊花賞予想

◎ オウケンブルースリ ○ ダイワワイルドボア ▲ マイネルチャールズ △ ノットアローン △ スマイルジャック ☆ メイショウクオリア 3連複1頭軸流しか2頭軸流しかいつものピラミッド型フォーメーションか。2頭軸流しかピラミッド型フォーメーションならもう何頭…

土曜競馬結果(2008年第43週)

本日は東西のメインレース2鞍。 東京の富士ステークス(GⅢ)は7番人気の⑮バトルバニヤンが面白い。 ここのところ、2000m戦だとイマイチですが、 マイル戦だった前走と3走前がそれぞれ2着と1着。 東京は初コースと言う点は気になりますが、 3走前は新潟で左回り…

時そば

ここ数日は体調が今市であります。 この前の木曜日の夕方ぐらいから、頭が痛くなりだしまして、 金曜日に数年ぶりに39℃まで熱があがりました。 39℃まで行ったから、随分早いインフルエンザかとも思いましたが、 下痢が止まらないと言う症状があるからインフ…

コメントレス

to:Gテラさん 現地観戦お疲れ様でした。>まあ、生ユキチャンと一千万馬券レース見れたので良しとしますか? 良くも悪くもそんな感じのレースでしたね〜。

順当ハズレ

秋華賞はハズレ。 如何せん体調不良で殆ど考えなかったのである意味順当な結果。 それに、取れるかよ!って結果だし。 それでも細江さんは本命がブラックエンブレムだったから大したものです。 ただその細江さんにしても単勝じゃなくて複勝でしたが(笑)3連単…

秋華賞

とりあえず枠連3,5,8のボックスです。

ユルキャラブーム

ユル〜いキャラクター、通称"ユルキャラ"がブームですが、 私はお腹がとてもゆるいです。 ついでに、少々感じているのが、日韓W杯にも出たトルコ代表MFの・・・ えっと・・・悪寒ブルクです。旭川競馬について書こうと思いましたが、 体、特に腸の調子が超悪いの…

コメントレス

to:じいさん ウオッカに関しては、僕も昨日の通り勝てないかな、と思いましたが、 馬単2着固定なら面白いかな、と言うのは思ったりしました。 土曜日に馬単を買ってて余裕があれば 馬単で手広く行って買えてたかなぁ、なんて負け惜しみもあります(笑)ジュピ…

南部杯結果

本日は盛岡の名物G1、南部杯でありました。 一応予想を書いとくと、 ◎ ⑭ブルーコンコルド ○ ③ワイルドワンダー ▲ ⑥メイショウバトラー △ ⑧コンゴウリキシオー △ ⑩トーホウライデン上位2頭は不動。 その証拠にこの2頭の馬複オッズはなんと1.4倍! 昨日のウオ…

大逃げ小逃げ

本日は重賞2鞍。先ずは毎日王冠。 ウオッカと逃げ馬不在の2点が注目点だったこのレース。 開幕週で逃げ馬不在なら先行有利と言うのが大方の予想でありましょう。 その先行有利と言う点において、ウオッカはどうなのか? いや、ウオッカは良いとして、ウオッ…

全てバンブーエールのお陰

本日は東京メインのペルセウスSのみ。 単勝オッズ1.3倍と言う断然の一番人気は、 ユニコーンSを圧勝した3歳馬のユビキタスでしたが、 しかし僕の本命は2番人気のバンブーエール。確かに前走・ユニコーンSのユビキタスは強かった。 でも相手が弱かったんじゃ…

大根

株価の動きが気になります。 日経平均が9000円割れ。 世界的な不景気は避けられない状況になって来ています。 今の所一番弱いのは米国でして、 逃避的に円が買われるものだから、円高も進んでおりまして、 輸出には不利になっています。 そんな訳で、経済が…

東京盃結果

今日の東京盃は無事に買えて、そしてそれが吉と出ました。 レースは⑫タイセイアトムが出遅れて、 ③ヴァンクルタテヤマが逃げる展開。 これが逆だったらもうこの時点で終わってます(笑) その後には僕の買わなかった馬が付けているので、 ダート戦、特に交流重…

東京盃予想と・・・

東京盃予想。 ◎ ヴァンクルタテヤマ ○ リミットレスビット ▲ フジノウェーブ △ ディープサマー △ タイセイアトム 三連複1頭軸流しが良いのですが、予算は500円なので△の2頭による組み合わせだけ外します。それで(その唯一切った買い目で)決まったら泣けます…

白山大賞典と東京盃

今日は白山大賞典があるから、と、 わざわざ出馬表をプリントアウトして家を出て、 14時半ぐらいまでは覚えていたのに、 次にこのレースの事を思い出したのは16時半(笑) よって買うことが出来ず・・・。 ちなみに去年のこのレースは馬インフルエンザの影響で 交…

2008凱旋門賞

今年の凱旋門賞、メイショウサムソンは結局10着に敗れましたね。 JRAのサイトとかでレース映像は見ました。 後方から、最後若干盛り返してきますが、 ほんのちょっと巻き返しただけで力尽きた、と言う感じです。折角スタートが良かったのに、 レース中は後方…

コメントレス

to:じいさん ありがとうございます。 まぁ、三連単は難しいですよねぇ。 明らかに抜けた馬が1頭ないし2頭居て、 さらに第2集団が5-6頭ぐらいのレースでないと・・・。そういう意味では、交流重賞なら力の差がはっきりしてる事が多いですけど、 中央のレースだ…

初戦快勝

秋のG1戦線、初戦を(堅く収まってくれたので)取る事が出来ました。 サマースプリントが面白かったと言うのもあって、 久しぶりに1週間ずっとこのレースについて色々考えていましたから、 結果が出てとても嬉しいです。 結果的にはそんなに手広く買わなくて良…

スプリンターズS予想

◎ スリープレスナイト ○ ビービーガルダン ▲ キンシャサノキセキ △ カノヤザクラ △ シンボリグラン △ アポロドルチェ △ トウショウカレッジ × ウエスタンビーナス ここ2年の高松宮記念馬は思い切って切りました。 三連複、フォーメーションで 14-13,15-1,5,7…

快勝と勘考

本日、清水はアウェイでFC東京と対戦して5-1の快勝。 試合をすべて見ていた訳ではないのですが、いい試合でした。 前半の欲しい時間に3点取って、 後半の頭は良くなかったけどそこもどうにか1点で押さえて、 逆に4点目を取れたのが良かった。 しかし、アウェ…

混沌Jリーグ

Jリーグは26節の延期分が本日行われて、 これで全チームが27試合を消化しました。 今日の試合で大宮を2-0で下した鹿島が、得失点差で首位に立ちました。今日の鹿島の2ゴールはいずれもマルキーニョスの得点。 この2得点で今季はリーグで20得点目。 2位のダヴ…