白山大賞典と東京盃

今日は白山大賞典があるから、と、
わざわざ出馬表をプリントアウトして家を出て、
14時半ぐらいまでは覚えていたのに、
次にこのレースの事を思い出したのは16時半(笑)
よって買うことが出来ず・・・。


ちなみに去年のこのレースは馬インフルエンザの影響で
交流重賞では無かったものだから買えてないし、
未だに僕は金沢競馬を1度も買えておりません。

話を戻して・・・
16時半に気付いて、もうレースは終わったけれど、
折角プリントアウトまでしたのだから予想だけはしてみよう、ってんで
出馬表を見てちょこっと考えた挙句、
◎ ②ダイナミックグロウ
○ ⑨サカラート
▲ ⑥ヤマトマリオン
△ ⑪スマートファルコン
△ ⑦マルヨフェニックス
ってな感じで、三連複2頭軸の3点と言った所。
こんな予想をしてから、オッズパークで結果を確認。
当たってれば当たったで、予想が良かった事は嬉しくとも買い忘れた後悔は残るし、
外れたら外れたで、予想がダメだった事は残念でも、買い忘れた喜びは残るので、
どっちに転んでも喜べません(笑)

で、その結果。
1着 ⑪スマートファルコン
2着 ⑥ヤマトマリオン
3着 ⑨サカラート
4着 ⑦マルヨフェニックス
5着 ②ダイナミックグロウ
結果、外れたので買わなかったのは正解でした。
ただ、ダイナミックグロウは+15kg。
これを知っての予想だったら違う買い方だったかもしれないから、
結局は悔しさの方が大きいです(笑)


さぁその悔しさを晴らすのは明日の東京盃
悔しさを晴らすったって、バンブーエールが出られない悔しさがあるんだけど(笑)
タイセイアトムが出るくらいだったらバンブーエールに出させて欲しいものです。

このバンブーエール不在によって、予想がなかなか難しい。
人気は③ヴァンクルタテヤマの一本被りになって、それ以下がどうなるか。
一応、プロキオンSで6着と、まぁ悪くは無い結果だし、
ヴァンクルタテヤマとも0.5秒差って言う所で古豪⑦リミットレスビッド辺りを相手筆頭かな。
で、この2頭を軸にして、あとは南関勢に流すのが面白いそうな感じ。
特に、メンバー的にJRA馬で上位独占では無いような気がするので。
もっとも南関勢も、昨年のJBCスプリントの覇者①フジノウェーブの状態は気がかり。
斤量58kgも気になるので、同じ南関所属馬ならむしろ⑧ディープサマーの方が良さそう。
でもディープサマーくらいなら、JRAの⑫タイセイアトムも勝負出来るはずだから、
結局はJRA馬の上位独占となるのかもしれません。
ま、いずれにしても買い忘れないようにしないと(笑)