2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

◎ マイネルキッツ ○ ディープスカイ ▲ アルナスライン ☆ モンテクリスエス △ サクラメガワンダー 僕の場合はマイネルキッツから行かなきゃダメでしょ!って事で、キッツの単勝と馬連流しです。多分ディープスカイから行かないと馬券は取れませんが(笑) 本日…

国立

本日はちょいとちんめさんにお話を伺うため、東京競馬場に行き、 阪神10Rの単勝をサラッと当ててから国立でのFC東京戦へ。今期、と言うか今月2度目のFC東京戦ですが、 前回は駒沢の競技場で今回は国立。 飛田給の味スタでやってくれれば自転車圏内なのに、 …

帝王賞回顧

帝王賞はヴァーミリアンの圧勝でありました。 2着のフリオーソとの着差は僅かに3馬身でありますが、 フリオーソが懸命に食い下がる所を、余裕で振り切った感じでありまして、 まさに着差以上の勝ちっぷり。 ヴァーミリアンは-7kgと絞って出て来たものの、 久…

帝王賞予想

◎ フリオーソ ○ ヴァーミリアン ▲ バグパイプウィンド △ ボンネビルレコード △ アロンダイト × アンパサンド ヴァーミリアンは強いはずだけど案外良く見えなかったし、条件はベストのフリオーソに連覇を期待します。

マーメイドS予想

◎ ⑩ニシノブルームーン ○ ⑥マイネカンナ ニシノブルームーンは単+複。 マイネカンナは複勝のみ。東京開催も終わってしまったので、本日は自宅観戦。 BSフジで放送されている「ドリーム競馬」を見ております。

JFL

昨日から今日に掛けては雨の心配が無かったもので、 夕方から、自転車で25km程のところにある板橋の祖母の家へ。 夕食は食費を気にすることの無いまさに"ディナー"でありまして、 久しぶりの味噌汁を手始めに、 自分では揚げないので、これも久々の揚げ物と…

臓器移植

臓器移植をよりしやすくする法案が、先ずは衆議院を通過していきました。 参議院がどうなるか分かりませんが、 このまま成立すると、救える命が増える事になりますから、 賛否両論ありますが、基本的には良い事ではないかと思います。でも、僕が脳死になった…

コメントレス

to:じいさん 別に質問した訳でも何でもなのに、「〜ですが何か?」と書かれたところで、 こっちとしては答えようが無いのですが何か?(笑)

民主党政権に期待すること

別に政権交代が実現したところで、 そんなに世の中大きくは変わらないだろう、と思います。 仮に世の中が変わったとしても、 0〜10と言う選択肢があるとして、自民党政権が4を選ぶのだとしたら、 民主党政権では6になるとか、それくらいの違いしかないと思い…

エプ損カップ

エプソムカップはヒカルオオゾラの単勝。 結果は2着でありました。ヒカルオオゾラはパドックで見てたらダントツで一番だったから、 これは武豊がちゃんと乗ってくれさえすれば間違いない、そう思いました。まぁ僕のパドック予想はいつもそこそこなんです。 …

審判批判

西村レフェリー、試合壊すくらいだったら笛吹かないで下さい。本日はFC東京戦で駒沢へ。 半分消化試合だったので、選手にもやる気が感じられず、 どっちにしろ負けた試合だったんだけど、 僅かな望みを持って応援していました。 しかしその望みを絶ったのは…

ユキチャン

昨日のマリーンカップ、残念ながらユキチャンは6着でした。 しかし勝ったのがメイショウバトラーだったので、 僕的には良かったです。ところで、雪のように美しい白毛馬でユキチャンがいるなら、 金色に輝く美しい栗毛馬で「クリチャン」がいてもおかしくない…

安田記念

◎ ウオッカ ○ スーパーホーネット ▲ ディープスカイ ☆ アブソリュート △ スズカコーズウェイ △ サイトウィナー △ ローレルゲレイロ

ユニコーンS

◎ ①カネトシコウショウ 単+複で。本日は競馬場に行かずに、競馬中継すら見ずに、 なっち紺@東松山に行ってきます〜。

東京ダービー予想

◎ ネフェルメモリー ○ ナイキハイグレード ▲ ブルーヒーロー ☆ ワタリシンセイキ △ ブルーラッド △ モエレエターナル 初の日本ダービー生観戦に続いて、TCK初来場で生観戦です。 頑張れネフェルメモリー!!!

コメントレス

to:じいさん >ロジは状態良くないって聞いたから、思い切って外しました >最内だから粘りそうで怖いけどね 結果論ですが、馬体を戻してきたのと重馬場適性で勝ちましたね。 あれだけの大雨だと、状態よりは馬場適性がモノを言いますね。to:Gテラさん >…

生観戦のダービー

日本ダービー、初めて生観戦して参りました。 ロジユニヴァースが勝ってくれて、ダービー初観戦で初の馬券ゲットでした。 昨日書いたとおり、「もう1度ロジユニに賭けてみ」て正解でした♪ 3-4角の手応えが皐月賞の時とは全く違って、 これは行けるという感じで…