エプ損カップ

エプソムカップヒカルオオゾラ単勝
結果は2着でありました。

ヒカルオオゾラパドックで見てたらダントツで一番だったから、
これは武豊がちゃんと乗ってくれさえすれば間違いない、そう思いました。

まぁ僕のパドック予想はいつもそこそこなんです。
出走各馬を比較して一番良いと思った馬を選ぶと、大抵掲示板には来る。
但し、ギリギリ掲示板と言う5着が圧倒的に多い(笑)
でも、「この中ならこれかな。」では無く、
「この馬は違うわ。」って思えた時はこれまで必ず来ていました。
今回のヒカルオオゾラもこのパターン。
パドックではかなり良く見えていて、自信はかなりありました。

しかし結果が2着。
武がちょっと早仕掛けだったとは思うし、
シンゲンも後ろからヒカルを目当てに乗ってた部分はあるから、
負けてなお強しの内容だったと思うけど、
残り2Fで先頭に立った時にはウオッカのようにもっと突き抜けてくれなきゃダメ。
それぐらい思える馬体だったのだから。

たかがG3で、単勝100円しか買ってないんだけど悔しい。
パドックが全てじゃないとも思うけど悔しい。
未だにあの体を思い出すと何で負けたのか理解出来ないもの(笑)
ずっと攻め続けてるのに、相手GKのファインセーブとか
ポストに弾かれたりとかで得点出来なくて、
残り5分でカウンター一発に沈んで予選突破を逃した試合ぐらいの悔しさです。
今、これを書いてて思い出しただけで何度溜め息をついた事か。
ホント、がっくり来てます。