2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

どちらも久々のコメントありがとうございます♪to:サントスさん >そのときの公演、もしくは別の公演のときには、 >客席のほうに疲れが取れない人ががたくさんwというイジリもありましたね〜ww ありましたね〜(笑) あの辺の客イジリはミキティがいてこそ…

週末の出来事

土曜日は再開したJリーグ観戦、日曜は家で宝塚記念でありました。Jリーグの方は、京都が相手。 京都と言えば、昨年移籍した森岡隆三。 J2だった昨年はキャプテンだったし、 当然スタメンで出てくるだろうと思ったらベンチ入りすらせず・・・。 どうやら最近あま…

コメントレス

to:Gテラさん >こんばんは、誕生コンですか、羨ましいですね! >オイラの真希ちゃんも移籍先決まったし、お誕生日に復活コンやらないかな? 9/23、今年はお休みで復活には丁度良いですね。 ごっちんも最後に見たのがいつか、分からなくなるくらいですから…

歳をとることで身に染みる、年長者の言葉

年上の人から言われた言葉で、 昔は「うるさいなぁ」と思っていたけれど、 自分がその年になる事で理解できる言葉ってありますよねぇ。 その代表としてよく言われるのは親の言葉とか、先生の言葉とか。 僕もそういうのを感じる出来事が、本日ありました。 と言…

あやや誕生日紺

あややの誕生日紺、無事に終了しました。 アンコールで春菜まいに似た名前の、あややの真似をするニューハーフが登場して面白かったです。(あ、ニューハーフって、前田健じゃない方です。こう考えるとあややの真似をする人には同性愛者が多いなぁ(笑)) 春菜…

コメントレス

to:トラキチさん >あのカバーですか? >建物の中に入ると入り口にあるビニールの袋に入れたりして >いつの間にか忘れた存在になってたりします。 あ〜、あるある(笑)>関係ないが、そろそろEURO2008の話を期待してるんですがね。w ツッコまれる…

おめでとう

あややは今日で22歳、サザンは30歳になりました。 どちらもおめでとうございます。サザンはファン歴が浅く、 一応、2005年のツアーは見に行っているので そこから数えてもまだ3年程度なので、 その歴史の僅か10分の1しか存知得ません。 しかし逆に言えば、た…

帝王賞予想

明日は色々な記念日なのでありますが、 その前に春のダートのグランプリ予想です。◎ ①フリオーソ ○ ⑥ボンネビルレコード ▲ ⑧ワンダースピード △ ③ヤマトマリオン △ ④チャンストウライ △ ⑭コウエイノホシ × ⑪ルースリンド本命は迷いましたがボンネと迷いまし…

コメントレス

to:じいさん >σ(゜∀゜;は最軽斤量のどっちかが絡むと思って、 >ブローオブサンダーを買ったら、もう1頭の人気薄の方が絡むとか… 惜しいですね〜。 流石に48kgの馬を買う勇気は僕にはありませんので、 外れたと言え、その心意気にはちょっとした敬意を表し…

格言

折り畳み傘が壊れても、須く折り畳み傘のカバーは捨てるべからず。梅雨時でございまして、ここの所、雨の日が大井競馬場では水曜日に帝王賞です。 であるからして、傘が必要な日も大井競馬場では水曜日に帝王賞です。 僕は傘と言うと大抵折り畳み傘です。 家…

マーメイドS結果

単+複で買ったブリトマルティスは惜しくも4着。 とは言え3着とは3馬身差あるので諦めもつきます。 勝ち馬は殿人気。 最軽量以外何の魅力も無いこの馬を買うことなどとてもとても・・・。 2着ピースオブラヴで、3着ソリッドプラチナム。 ソリッドプラチナムはこ…

マーメイドS予想

今日は上がり馬の勢いを買って、ブリトマルティスの単複で行きます! 武豊、重賞3連勝なるでしょうか?

珍名さん

また競馬絡みの話で申し訳ないです。 まぁ今日は全く以って専門的な話ではありませんが。本日アスコット競馬場で行われるゴールデンジュビリーSとか言うレースの出馬表が JRAのホームページに載っていました。 それを見た所、14番の馬の馬名が、 英語表記でZ…

北海道スプリントカップ結果

見事なまでの完敗です。結果は・・・1着 ▲⑥ジョイフルハート 2着 −②ダイワメンフィス 3着 ○⑩アグネスジェダイ 4着 ×①ステキシンスケクン 5着 ◎⑤タイセイアトムと言う事で、印を付けた4頭が掲示板には入っているので、 これが中央のレースだったらあながち悪くな…

勝っちゃったよ!

白毛馬のユキチャン、重賞勝っちゃいました。 それも関東オークス。 これで一応、オークス馬ってことです。 JpnⅡですけど(笑)いやぁ、驚きました。 出先のトイレで結果を確認したのでありますが、 結果を見て思わず、「すげぇ!」と声を上げ、更に一瞬放水が止…

うっかり

てっきり、昨日が関東オークスで明日が北海道スプリントカップかと思ったら、 1日勘違いしていた、今日が関東オークスでした。 実は、今日付けで関東オークスの結果と 北海道スプリントCの予想を書こうと思っていたので ネタがありません(笑)昨日起きた事は…

関東オークス予想

昨日付けでは、嫌いなものについての記事を書いたので その更新から1時間も経っていないと思いますが、 早くも火曜日付けで更新してしまいます。 競馬に興味の無い方は、気が向いたらそっちをお読み頂けたら幸いです。 ・・・ってこのタイトルじゃ、競馬に興味…

まんじゅうこわい

僕にとって一番の恐怖映画はスパイダーマンです。 見てはいませんが。 見てもいないのに何故そんな事を言うかと言えば、 ズバリ、クモが大嫌いだからです。 どれくらい嫌いかと言うと、 今、この文章を書いてて「クモ」と言う文字を見ただけで背筋が凍るぐらい…

日曜競馬結果(2008年第24週)

春競馬もいよいよラスト。 本日は重賞2レース。 先ずは東京、エプソムカップ。 ◎ ⑮カゼノコウテイ 単+複 普通に行けばヒカルオオゾラを買いたいところでありましたが、 馬体重を見たら+12kg。 これは厳しい、こうなると荒れる、と踏んで 思い切って⑮カゼノコ…

コメントレス

to:じいさん >当然おめ〜 ありがとうございます♪>穴で「栞のテーマ」をお願いします(笑) 「希望の轍」と「真夏の果実」で潰し合うと、 入ってくる余地はありそうですよね〜。 ま、別に順位当てても何の意味も無いんですけどね(笑)

土曜競馬結果報告

夏は重賞だけにしておこうと思いましたが、 東京メインはダート2100mのOP特別と言う、 僕好みの条件だったので買ってみました。夏はPATの馬券道場ってやつで遊んでみようかな、と思っていたので 枠連だのワイドと言う考えは全く浮かばず、 買い目は単+複100…

コメントレス

to:トラキチさん >娘。で東京厚生ですと倍率も高いですからある意味では仕方がないのかも。。。 娘。もここだけ、ですけどねぇ・・・。 ホント、娘。の厚生は当たりません。>こちらにも同じく東京厚生のチケが届きましたが見事に干されました! 解散ライブ、…

おぼんこぼん

サザンの横浜ライブ当たったぁぁぁ!!!!!!!! やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!正直、当たんないだろうなぁと思っていましたが当たりました♪ もう頭の中は当日の事を考え始めてます(笑)セットリストは一部ファン投票にする、と桑田さんが言ってい…

流れが変わった?

競馬の方は一気に流れが悪くなった代わりなのか、 ヲタ活動の方で若干流れが変わったかも?今日、あややの誕生日紺のチケが届きましたが、 このチケが5列!ま、最前とかじゃないですけどねぇ(笑) でも5列は嬉しいですよ。 右の端の端で非通路ですけど。そもそ…

コメントレス

to:ちんめさん >オレも、そこらへんのブログのパクりだから、安心してよいです〜。 こっちもこんな事で怒られるとまでは思ってませんでしたので、 正直、初めから安心しっぱなしです(笑)

感傷問題

Is this a desk? No, this is a chair. これは机ですか?いいえ、これはイスです。 ・・・って、イスと机の区別ぐらいつくだろ!中1の英語の教科書にありそうな、こんな例文。 英語の教科書に載っている現実にはありえない会話は 昔から漫才のネタになっており…

最高の漫才

趣味の中央競馬とか、いつも見ているテレビ番組を除けば ほぼ曜日と関係の無い生活を送っているものでありますから、 月曜日であっても若干疲れていたりします。 まぁ、朝早くから夜遅くまで仕事をされている方からすれば、 「何言ってんだ」って話でしょうが(…

コメントレス

to:じいさん >1-2着(○◎)と2-3着(◎注)で馬券ダブル(σ・∀・)σゲッツ!! >回収率も100%を越えました おめでとうございます♪ 回収率は秋中ぐらいまで維持されますよう・・・。

安田記念結果

スーパーホーネットがダメだった時点でアウトでした。 負け惜しみですけど、この馬、G1馬になる馬じゃないよね(笑) ついでに言えば、藤岡もG1でマークされる立場なんて過去に1度でもあったことか?まぁその辺が浅はかだった訳でそれ故、 オークス以来の連敗も…

安田記念予想

◎ スーパーホーネット ○ スズカフェニックス ▲ グッドババ △ オーシャンエイプス △ キストゥヘヴン △ ニシノマナムスメ 本命は昨年の一番不人気馬、スーパーホーネット。1年たったら一番人気ってのもすごい話です。 前走は強がったし、昨秋の成績からもここ…