日曜競馬結果(2008年第24週)

春競馬もいよいよラスト。
本日は重賞2レース。
先ずは東京、エプソムカップ


◎ ⑮カゼノコウテイ 単+複


普通に行けばヒカルオオゾラを買いたいところでありましたが、
馬体重を見たら+12kg。
これは厳しい、こうなると荒れる、と踏んで
思い切って⑮カゼノコウテイを選び、早めに買ってしまおうと思ったら、
TVで流れたのは井崎脩五郎先生の予想。
井崎先生の本命は⑮カゼノコウテイ(笑)
こりゃダメだ、と思ってやっぱりヒカルオオゾラにしようかとも思いましたが、
結局そのままカゼノコウテイに。


結果:10着。
やっぱり来ない。
多分井崎先生が本命にしてなければ、大外から一気に捲くってたのでしょうが(笑)
ヒカルオオゾラは2着だったので、
こっちにしていれば複勝は当たりでしたが、
馬券的な面白みはなかったのでまぁ良いでしょう。


そういえば、④マイネルキッツが5着。
この馬、5走前から1着→5着→1着→5着→1着と繰り返してきて、今回5着。
となるとは次は絶対・・・(笑)


続いてCBC賞


◎ ③ウエスタンビーナス 単+複


連勝でOP特別を勝っているこの馬。
それでいて53kgは楽。
逃げ馬ですから、直線の短い中京の最終週を
馬場の荒れてないギリギリを通って逃げ切って勝てば最高、
どうにか粘って複勝だけでも当たればなぁ、と言う青写真を描いておりました。

結果:4着
3着とはハナ差で複勝も当たらず。
馬券的には非常に悔しい。
しかし7番人気でここまでですから、予想としてはまぁ納得の範囲内。


買ったのは4歳牝馬の②スリープレスナイト
英語表記はSleepless Night=「眠れない夜」です。
Three Press Night=「3人に押し倒される夜」ではありません(笑)
この馬は新馬とその次の未勝利戦以来の芝。
前走もダートのOPを勝っているんで、強い馬だとは思いましたが、
まさか勝っちゃうとまでは思いませんでした。
牝馬でこの時期にダートからの転向で短距離重賞勝ちと言えば、
思い出すのは昨年のサンアディユ
まだ4歳で年齢的にもこれからだし、
ここからサマースプリントを戦ってくるなら結構楽しみな存在になりました。
この馬には長生きしてもらって、サンデー系の良いお嫁さんになってほしいです。