2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京盃予想

◎ バンブーエール ○ スーニ ▲ メイショウバトラー △ ノースダンデー本命はバンブーエール、JBC連覇に向けてここは負けられません。 2番人気のヴァンクルタテヤマは思い切って消し。 この馬、夏場しか走りませんので。 連なら7割ぐらい来るような気がしますが…

オールカマー&神戸新聞杯&・・・

中山・オールカマー ◎ ⑮マツリダゴッホ ○ ②シンゲン ▲ ⑨ドリームジャーニー6歳で力は落ちてきているかもしれませんが、 中山の鬼を本命として馬連流し2点です。 さぁ3連覇なるでしょうか?阪神・神戸新聞杯 ◎ ⑤アンライバルド ○ ⑬リーチザクラウンリーチザクラ…

ながつきS&大阪スポーツ杯

今日は東西でダートの準OP。 どちらも今後が楽しみな馬が出ますので注目です。ながつきS◎ オーロマイスター ○ プラテアード ▲ ロラパルーザ △ ロールオブザダイスオーロマイスターからの馬連流し3点。大阪スポーツ杯◎ オリジナルフェイト 単+複大竹アナは今…

夏草や・・・

この前、娘。@松戸・初日から帰って来る電車の中で、 隣に座ったおばさんとおばあさんの間ぐらいの初老の女性が、 俳句趣味の会みたいなのが出していると思われる俳句集を読んでおりました。 僕は何気なくそれを盗み読みしたのでありますが、 その中に書いて…

予想外の・・・

本日もスポニチ買って午後から競馬場へ。 新潟の8Rから買い始めたのですが・・・ スポニチにちゃんとした出走表が載っていたのが10Rから! 8Rと9Rは印や過去4走の着順だけしか載っていないので、 新聞見ただけでは殆ど予想は出来ません。 そこでやむを得ずパド…

惚れた馬は・・・

単勝買い続けなきゃダメですねぇ。本日は東京競馬場へ。 TCKにはここの所、滅法足を運んでおりますが、 府中でまともに買うのは多分エプソムカップの翌週以来。 やっぱり馬がいないと家にいた方が気楽に買えますからね。さて本日は秋華賞トライアルのローズS…

トゥインクルレディー賞

今週は南関競馬がTCK開催。 昨日は水曜日で重賞日でしたので行って参りました。 これで7/22のサンタアニタトロフィー以来、TCKの重賞は4戦連続生観戦。 と言うか、初TCKの東京ダービー以来、 忙しくて行かなかったJDD以外全て行っていると言う出席率の高さで…

京成杯AH&セントウルS

中山・京成杯◎ ⑪ヒカルオオゾラ 武先生、あの美しい馬を今度こそは勝たせてあげて下さい!! 単勝です。阪神・セントウルS ◎ ⑦スリープレスナイト ○ ⑥カノヤザクラ ▲ ③ソルジャーズソング △ ⑤ローレルゲレイロ △ ⑯アルティマトゥーレ スリープレスナイトは休…

朝日CC

いよいよ夏競馬も終わって、中山と阪神開催が始まります。 でも、今年はまだ札幌の代わりに新潟でレースがあるので、 まだ夏のような気分もしてしまいます(笑)さて、朝日CCは、 ◎ モンテクリスエス 休み明けですが、実力なら上位。 応援を兼ねて単+複で行き…

眠りの環境

一昨日までホテル4泊と車中1泊で過ごしていたもので、 自分の部屋に戻ってきて自分のベッド自分の枕で寝ると、 睡眠の快適さは全く違います。 特に僕はいつも抱き枕を使用しているのに対して、 ホテルでは抱き枕などありませんから、この差はかなり大きいで…

帰宅

札幌発の急行「はまなす」乗車から約25時間、無事に帰宅しました。 札幌からは移動時間だけで24時間以上ありましたが、 ずっと寝てたり景色を眺めたりで辛いと言う感じではありませんでした。昨夜乗った「はまなす」は、大雨の影響で東室蘭辺りでは遅れていたみ…

お仕置き?

本日は帯広から札幌へ。 各駅停車の旅ですから、新得からは夕張や千歳経由ではなく、富良野の方から。距離にするとざっと260kmですから、東京-浜松間に相当します。 本日のハイライトは、その移動中に立ち寄った、北海道の真ん中らへんにある焼肉店。 ここで…

十勝

本日は釧路から帯広へ。 最初は帯広に直行して、六花亭の本店なんかに行ってみるつもりでしたが、池田駅のすぐ近くにワイン城を発見! このワイン城、先月のアド街の帯広の回で、ドリカムミュージアムが併設されていると放送していたため、降りてみる事に。 …

霧と雨の中・・・

本日は摩周湖&屈斜路湖、そして釧路湿原に行き、最後は釧路市内の幣舞橋とその隣のフィッシャーマンズワーフに行きました。 摩周湖は正に濃霧。湖面から約200mの高さにある第一展望台から見えたのは湖面の手前、僅か12畳程度と言ったところ。 まぁ、屈斜路…

川湯温泉泊

本日は朝から知床に向かい、知床五湖などを見て、川湯温泉泊です。 知床は景色も良く、気候も涼しく良かったです・・・って、感想が軽すぎるか(笑) まぁかなり歩いて、風呂入って疲れているのでご勘弁を。 何気に面白かったのが、ここ川湯温泉の相撲記念館。…

北海道

本日から北海道旅行に出ております。 女満別に降り立って、網走監獄に行って、網走泊であります。 飛行機は窓側だったので、眼下に広がる列島を期待しておりましたが、雲であいにく見えず、青森で漸く見えたくらいでした。 今日はもう部屋に戻って、明日は朝…