トゥインクルレディー賞

今週は南関競馬TCK開催。
昨日は水曜日で重賞日でしたので行って参りました。
これで7/22のサンタアニタトロフィー以来、TCKの重賞は4戦連続生観戦。
と言うか、初TCK東京ダービー以来、
忙しくて行かなかったJDD以外全て行っていると言う出席率の高さです(笑)

さて、昨日も新聞はスポーツ紙すら買わずにパドック予想。
今回は複勝勝負を基本にして、


5R ディアオードリー 14着/14頭 殿負け(笑)
6R ナイキディアスター 4着/14頭 ・・・惜しい。
7R マイネアクトナイン 2着/14頭 複勝310円的中!
8R チェリーレインボー 7着/14頭 
9R 決めきれずにワイドでローカストヒル-フジヤマワカムシャ
    →1着-3着的中!410円の配当で勝ち決定(笑)
メイン・10R トーセントップラン 4着/13頭

・・・と、9Rのラッキーが効いて馬券的には良かったものの、予想の方は平凡。
6R中、2Rが4着。
「ミスター4着」化してきております(笑)

ところで、TCKは重賞だと大抵誰かがプレゼンターとして来るものでして、
大体、グラドルとかB級バラエティタレントと言う、
いかにも競馬好きが好きそうな有名人がその役を務めるのですが、
昨日は牝馬重賞と言う事で、山本裕典と言う若手のイケメン俳優さんが来ておりました。
僕はこの俳優さんに興味は無いのでありますが、妹がこの方のファン。
と言う事で、写メでも送ってあげようとメインレースは
ウィナーズサークルの所で見る事にして、馬券を買ってからそちらの方へ。
するとウィナーズサークル前は若い女の子がいっぱい。
競馬場が初めてと言う感じの人もそこそこおりました。
そんな、いつもとは全く違う状況でメインレースを観戦しました。

そのメインレース、僕の買った馬は4着だった訳ですが、
スタートで出負けして、最後方からの追い込んできての4着。
最後方からだったので、大型ビジョンでレースを見てても、
レース中なかなか映らない。
その為、ゴール直前まで馬の姿を見失っており、
最後の最後で追い込んで来る姿を発見!!
それまで殆ど黙っていた僕ですが、思わず、
差せーーーー!!!!!
とダミ声で絶叫。
でも周りは前述の通り、今日が初めての競馬場と言う女性も多数。
僕の叫びはそんな彼女達に
刺せーーーー!!!!!
と聞こえたのは間違いありません。
僕が叫んだ直後、前にいた女の子3人がかなり恐ろしい顔して振り向きました(笑)
そりゃいきなり「刺せ」はおっかないよね。