2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・餃子の皮の話

本日は娘。のカップリングイベでよみうりランドへ。 朝5時半に起きておにぎり作って、6時半に家を出てサントスさんの車に乗せてもらって、 7時前に会場着いた時には結構並んでおりました。 そこから4時間並んでCD買って、3時間待っていざイベント。 このイベ…

代々木

本日は22時から絵里ちゃんと愛ちゃんを見て来ました〜! 勿論、アメスタも行きたかったのですが、 こちらは昼間で、都合が悪いと言う事で夜の2人のラジオだけ。 それでも、平日に間近で娘。を、絵里ちゃんを見れるのは嬉しいですね♪1回目は相方、YKさんの驚…

横綱・揚物太郎

娘。@静岡のMCでれいなが絶賛していた揚げた餃子の皮、 この前餃子を作った時の余りを、今日唐揚げを揚げたついでに作ってみました。 それが↓↓↓まるで月が2つあるように見えますが、この2つが揚げた餃子の皮。 左は皮に軽く片栗粉をまぶして揚げたもので、 …

菊花賞予想

昨日は10Rの馬複が1000円一寸になって勝ち。 この勢いで苦手の菊花賞も勝ちたいところですが、何しろ予想が難しい。 とりあえずの結論としては・・・◎ ⑨リーチザクラウン ○ ⑱ブレイクランアウト ▲ ⑰アドマイヤメジャー △ ⑮ポルカマズルカ単勝と枠複BOXです。

富士S

◎ アブソリュート ○ サンカルロ ▲ ライブコンサート さっぱり分からないのでパドックで良く見えた穴人気の3頭をワイドで。 ちなみにこのレース、2組の兄弟馬が出ております。ティアップゴールドのお兄さんはマイネルスケルツィで、ザレマのお兄さんはマルカ…

室町S

◎ ダイワディライト 単勝です。

飛車角

どうも最近餃子が身近。 娘。で宇都宮に行った時は、昼と夜に何種類もの餃子を食べました。 (あの時は絵里ちゃんが耳で「ぎょーざっ!!」ってやってましたねぇ。) 更に静岡ではれいながMCで、「餃子の皮だけを揚げたら美味しかった♪」 と語っていました。 それ…

TCKディスタフ予想

◎ ユキチャン ○ ツクシヒメ ▲ トワイライトワルツ △ ベルモントプロテア △ キープザチェンジ ユキチャン、あまり良く見えませんでした。冬毛なのかな、毛艶が全く良く見えなくて・・・。でも馬体全体としては中央にいただけあって良かったです。斤量58kgは辛…

コメントレス

to:じいさん >エスパルさんにしては珍しく穴予想じゃない? そうだったんですけどね〜、慣れない事はするもんじゃないですね〜(笑) 名前と枠番に惹かれて本命にしたんですけど、 単勝取れば娘。のファイナル行けるって皮算用してたんですけど(笑)>σ(゜∀゜…

秋華賞予想

現在、東京への帰路の途中。 秋華賞は桜木町のウィンズにギリギリ間に合う予定です。 さて、予想は・・・ ◎ ホクトグレイン ○ ブエナビスタ ▲ ブロードストリート ☆ レッドディザイア △ ラインドリーム △ クーデグレイス 本命にはホクトグレインを大抜擢! …

気候変われば・・・

体調も変わる。 本日、金曜日が運良く休みだったもので、 実は昨日の内に実家に帰ってきておりました。静岡と言うと、東京より暖かいイメージもあるかもしれませんが、案外寒い。 正確に言うと、静岡自体が寒いというよりも、 東京の自宅と実家で比較した時…

毎日王冠

◎ ヤマニンキングリー ○ ウオッカ ▲ スマイルジャック パドック見るとウオッカ本命には出来ません馬体重以上に一叩きしてからと言う印象。 と言う訳で印はヤマニンキングリーを上にしておきます。 あと良かったのはスマイルジャックとか、ナムラ、ハイアーゲ…

10R・オクトーバーS

◎ ダイバーシティ 東京競馬場のパドックはG1のような混雑でして、9Rのパドックを見終わって買いに行って、すぐパドックに戻りました。10Rは買いに行けないので、PAT購入、単+複です。

京都大賞典予想

今週からいよいよ東京開催!! 中央競馬のパドック予想が出来ます♪ 毎日王冠はウオッカとヤマニンキングリーの予定ですが、 最終決断はパドックですので、とりあえず京都大賞典の予想のみ。◎ ⑧ジャガーメイル ○ ⑩マイネルキッツ ▲ ⑭トーホウアラン △ ⑦モンテ…

スプリンターズS予想

◎ シーニックブラスト ○ アルティマトゥーレ ▲ ビービーガルダン △ グランプリエンゼル △ プレミアムボックス馬複流し、4点です。