気候変われば・・・

体調も変わる。
本日、金曜日が運良く休みだったもので、
実は昨日の内に実家に帰ってきておりました。

静岡と言うと、東京より暖かいイメージもあるかもしれませんが、案外寒い。
正確に言うと、静岡自体が寒いというよりも、
東京の自宅と実家で比較した時、
鉄骨で窓が1つしかない自宅より、
木造で窓が複数ある実家の方が寒い、という事です。

夜なんか結構冷えるものだから、
自宅でいる時よりも、少し厚めの布団を掛けていたのに、
ちょっと寒かったみたいで、今日は風邪っぽいです。
鼻水が止まんないし、喉も痛い。
明日には治るはず・・・治るといいな、と思っていますが、
最悪のパターンもあるかもしれません・・・。