続・餃子の皮の話

本日は娘。のカップリングイベでよみうりランドへ。
朝5時半に起きておにぎり作って、6時半に家を出てサントスさんの車に乗せてもらって、
7時前に会場着いた時には結構並んでおりました。


そこから4時間並んでCD買って、3時間待っていざイベント。
このイベはなかなか充実。
カップリング中心に10曲近く歌ったと思われます。
大半は何処かで見た事がある曲ではあったのですが、
しかしこれはまぁ仕方の無い事。
むしろ、A面なのに"SEXY BOY"をやってくれたり、
来春までは披露されないと思われた"全ては愛の力"をやってくれたのが良かった。
曲数もてっきり3曲とかで終わると思っていたので
「まだやるの?」「まだやるの?」って感じで充実していたし、
ついでに席もBブロック1列と言う、前通路でかなりセンター寄りだったので、
近くは無いものの、しかし見やすくて良い席でありました。
こんな訳で、かなりコストパフォーマンスは高かったです。

そしてイベの後はお待ちかねの握手会。
イベ終了後、握手会までの待ち時間に、比較的近くの席だったこたつネコさんの隣に移動。
で、これが正解。
何が正解かと言うと、こたつネコさんが、「旬なネタが無い」って事で悩まれていて、
「旬なネタ」か・・・と考えたられいなで良いネタが思いついた事。
開演前などに、握手会で何を言うか、ある程度は考えていたのでありますが、
れいなは思い付かず、「また来週ね〜!」ってな感じで
これと言って当たり障りの無い事を言おうと思っていたのですが、
「旬なネタ」と言えば、僕の場合は餃子の皮があるっ!
「あっ!!そうだぁ〜〜!!!」と、思わずパーンと手を叩くくらいのひらめきでありました(笑)

という事で、そのひらめきを持って握手へ。
愛ちゃんで「"秋麗"いいよね〜。」と言って「ですよね〜。」と返してもらい、
リンリンは「歌声好きだよ〜。」で「ありがとうございます。」と。
そしていよいよれいな。
(絵里ヲタのクセしてれいなに対して「いよいよ」なんて言葉使っちゃってます)
「餃子の皮揚げたの、美味しかったよ〜。」と言うと、
「揚げたんですね!!美味しいですよね〜〜。」と言った感じで、
非常に新鮮な表情で返してくれました。

その後、ガキさんに「ガキカメ面白よ」とか、
みっつぃ〜に「2番目だけど好きです(笑)」とか、
絵里には「いつもホンット面白いよ〜」とか、
小春には「これからも応援してるよ」とか、言ってきたんですが、
(他2人の中身は割愛(笑))
一番手応えあったのがれいなでした。
ちょっと驚いたような新鮮な表情、新鮮な声・言い方で返事をしてくれて、
それはあたかもれいなと普通に雑談をしているような感じで、
そんなやりとりが出来たのは嬉しかったです。
これで餃子の皮の揚げ物は、れいなとの思い出の食べ物になりました。

ついでに2番目に手応えがあったのは愛ちゃん。
こちらもこれから"秋麗"が愛ちゃんの曲になりそうです。