予想外の・・・

本日もスポニチ買って午後から競馬場へ。
新潟の8Rから買い始めたのですが・・・
スポニチにちゃんとした出走表が載っていたのが10Rから!
8Rと9Rは印や過去4走の着順だけしか載っていないので、
新聞見ただけでは殆ど予想は出来ません。
そこでやむを得ずパドック映像を見て買うことに。

と、この時点でかなり予想外なのでありますが、
もっと予想外だったのがこの後。
新聞で予想できない8R、9Rに加えて
10Rまでかなりパドックを手がかりに複勝1点買いして、それが全部来ました!!!
8Rは3着争いをハナ差制してギリギリの3着、10Rも同じく3着だったのですが、
圧巻だったのが9R。
パドックで気に入った順に7→5→1→10だったのでありますが、
それが1着から4着まで、綺麗に決まりました。
勝ち馬の複勝だったので、馬券的には大した事なかったんですが、
買ってれば単勝でも馬単でも三連単でも四連単でも、1点的中でありました(笑)

この3つの勝ちで最終的には買って帰って来れましたが、
メインレースは共にはずれました。
特にエルムSの外れ方は悔しいものでして、
紙上予想で本命のトランセンドと同枠だったクリールパッションがかなり良く見えて、
買い方を予定していた馬連流しから枠連流しに変更。
そして、僕の見たとおりクリールパッションが3着に来たのでありますが、
2着のネイキッドが邪魔でした。
ネイキッド、確かにパドックでは良く見えた1頭だったんですが、
騎手が赤木に戻るし、前走好走したので今回は無いと思いましたが予想外。
この馬はその好走した前走も縦目喰らっちゃったし、どうも縁がありません。
それと勿論、トランセンドが4着と言うのも予想外でありました。