霧と雨の中・・・

本日は摩周湖屈斜路湖、そして釧路湿原に行き、最後は釧路市内の幣舞橋とその隣のフィッシャーマンズワーフに行きました。


摩周湖は正に濃霧。湖面から約200mの高さにある第一展望台から見えたのは湖面の手前、僅か12畳程度と言ったところ。
まぁ、屈斜路湖は綺麗だったので良しとしましょう。


又、釧路湿原は雨。釧路湿原駅から1つ網走側の細岡駅まで、完全に雨の中を歩かなければなりませんでした。
しかし、展望台からは季節外れの丹頂の姿を発見する事が出来ました!


そして、今日のハイライトは釧路市内。なんと釧路は本日花火でして、かなり近くから、1時間近く花火を堪能!
更に、フィッシャーマンズワーフで食べた「さんまんま」と言う、焼鯖寿司の秋刀魚版と言う感じなんですが、秋刀魚と一緒にご飯も炙るものだから、シャリが酢飯ではなく焼おにぎりのような感じになっているものだったんですが、秋刀魚は脂がのってるし、あとは秋刀魚とシャリの間の大葉の香りが味を引き立てて、非常に美味しかった!!!
過去1年で一番旨い食べ物でした。


さて、明日は帯広でばんえい競馬です。