十勝

本日は釧路から帯広へ。
最初は帯広に直行して、六花亭の本店なんかに行ってみるつもりでしたが、池田駅のすぐ近くにワイン城を発見!
このワイン城、先月のアド街の帯広の回で、ドリカムミュージアムが併設されていると放送していたため、降りてみる事に。
これが当たりで、ドリカムの方もワイン城もなかなか面白かった上、それが高台にあるものだから、十勝平野が一望出来てその見晴らしが素晴らしかったです。


それから帯広へ。帯広の目的はばんえい競馬。生で見たばんえい競馬は、案外速かったです。映像で見てると、歩いても追いつけそうだと思っていましたが、ちょっと走らないと追いつけないくらいのスピードがありました。
ちなみに成績は4戦2勝。最初2レースはダメでしたが、3つ目からパドックの見方も分かって来て、当てられました♪


その後、帯広市街地で豚丼を食べて本日は終了。
明日は札幌へ行き、「はまなす」で明後日帰宅です。