おめでとう

あややは今日で22歳、サザンは30歳になりました。
どちらもおめでとうございます。

サザンはファン歴が浅く、
一応、2005年のツアーは見に行っているので
そこから数えてもまだ3年程度なので、
その歴史の僅か10分の1しか存知得ません。
しかし逆に言えば、たった3年でもこれだけ楽しませてもらっているので
この10倍の時間を第一線で活躍し続けてきたのかと思うと、その偉大さを感じます。
来年以降はちょっとお休みという事ですが、
今年いっぱい、存分に楽しませてもらいたいと思っています。

そしてあやや
こちらはファン歴7年程。
別に誕生日ってだけなので、
いちいち回顧する必要のある場面でも無いのでありますが、
無論、振り返ればこっちはサザン以上に色々と思い入れ、思い出はあります。
あややから得たもので一番大きいのは何かと考えると、
なんだかんだ言って、友達なのかなぁ、と思います。
深く考えた結果ではなくて、今パッと思いついただけですが。
まぁ、「何、ヲタなんかやってんだ」って言うネガティブな部分も少なからずあります(笑)

さぁ、明日は生誕紺。
席は5列、右端ですが、まぁ悪くないでしょう。
確かにフルバンドだと音質も気にしたいので、
10列辺りでも真ん中が良かった部分もありますが。

楽しみなのは「夕暮れ」。
ちょっと前に、一番好きな曲だと書きました。
まさかセットリストに入るとは!
これが生で聞く「夕暮れ」は最初です。
それでいて、下手するともう二度と聞けないかもしれません。
バラードですが、間違ってもウトウトしないよう、集中して聴いて参ります。