帝王賞予想

明日は色々な記念日なのでありますが、
その前に春のダートのグランプリ予想です。

◎ ①フリオーソ
○ ⑥ボンネビルレコード
▲ ⑧ワンダースピード
△ ③ヤマトマリオン
△ ④チャンストウライ
△ ⑭コウエイノホシ
× ⑪ルースリンド

本命は迷いましたがボンネと迷いましたが、フリオーソで行きます。
前走でボンネには圧勝してるし、
その前の川崎記念東京大賞典も、
1頭抜けた存在がいる中できっちり2着は立派。
世代的にもこれからもっと活躍してもらわなければいけませんから、
期待も込めて本命にします。


対抗のボンネビルレコードは昨年の覇者。
的場文男騎手とのコンビなら強い。
ただフリオーソには3走前に完敗しているし、
連覇も、特にG1となると連覇と言うこと自体が
ちょっと強いくらいの馬ではなかなか達成できない。
そんな訳で対抗に。


単穴はワンダースピード
前走4着ですが、着差は僅かに0.1秒。
騎手も小牧太に戻りますし、JRAでの実績がこれだけあれば、
或いは勝っても全く不思議ではありません。


それ以下は東海Sを勝った紅一点のヤマトマリオンを筆頭に、
佐賀記念圧勝、名古屋GPではフィールドルージュに0.5秒差と健闘した、
名前も素敵な兵庫のチャンストウライに、
文字通り、地方に行って活躍中のコウエイノホシといった所。
一発あるとすればルースリンドも気になります。
アルドラゴンは来ませんように・・・(笑)