うっかり

てっきり、昨日が関東オークスで明日が北海道スプリントカップかと思ったら、
1日勘違いしていた、今日が関東オークスでした。
実は、今日付けで関東オークスの結果と
北海道スプリントCの予想を書こうと思っていたので
ネタがありません(笑)

昨日起きた事はなんだろう・・・。
爆笑問題の日本の教養」を見忘れました。
正確に言うと録画し忘れました。

あとは・・・。
あ、エリザベスクィーンの新記録、162敗目を見ました!
家を出る前に、ちょこっとスカパー!で無料放送されている姫路競馬を見てみたら、
ちょうど1Rの時間で、珍名馬でもいるかしら、なんて思ってたら
「6番のエリザベスクィーンは・・・」と言うので、
びっくりして見入ってしまいました。
エリザベスクィーン、3角でかなり騎手の手が動いていたので、
これは完敗だろうと思ったものの、直線向くと案外手応えは良い。
1頭逃げててて、それを目掛けて後続3頭程度が追い込むと言う形で、
その内の1頭がエリザベスクィーン。
逃げた馬は差せなかったものの、追い込んで来た3頭の中ではハナ差最先着。


地方だから直線が短く、差し切れなかったものの、
普段、直線の長い中央競馬で慣れているから、
もしや差し切れるか?と、一瞬は興奮して椅子から立ち上がりました(笑)

今日のレースを見てると、その内勝てるかなぁ、って気もしましたが、
佐賀競馬でも勝ててないからその辺、どうなのか???(笑)