週末の出来事

土曜日は再開したJリーグ観戦、日曜は家で宝塚記念でありました。

Jリーグの方は、京都が相手。
京都と言えば、昨年移籍した森岡隆三
J2だった昨年はキャプテンだったし、
当然スタメンで出てくるだろうと思ったらベンチ入りすらせず・・・。
どうやら最近あまり試合に出て無いみたい。
その代わり10番付けてスタメン出場だったのはフェルナンジーニョ
つい20日前までウチでプレーしていた選手。
よりによって、リーグ戦再開初戦で日本平に来るとは・・・(笑)

試合は48分にそのフェルナンジーニョにこぼれ球を詰められて先制されると言う、
これ以上無い、絵に描いたような最悪の展開。
しかし、その5分後に枝村のミドルがポストに当たりながらも
辛うじて決まってくれて同点。
そして更に、83分、途中出場で入った原一樹と言う男が、
フリーキックを上手く詰めて逆転!!!
このゴールが我がS-PULSEにとって、リーグ通算800ゴール!
そしてこのゴールのお陰で逆転勝ちを収めることが出来ました♪

決勝ゴールを決めた原は静岡ダービーで同点ゴールを決めたり、
今回みたいに残り10分切った所でメモリアルゴールとなる逆転ゴールを決めたり、
なかなか「持っている」男です。
しかも原と言う名前で800。
原と言えば現巨人監督の原がいますが、彼は8番をつけた巨人のスターでした。
逆転の800ゴール目を決める辺り、
この原一樹は将来もっとすごくなるのではないか、と期待してしまいます。

なんて思ってたら・・・
試合後に得点者が訂正され、結局メモリアルゴールを決めたのはシジクレイでありました(笑)

そして本日の宝塚記念
亜弥コン行きの電車の中でスポニチを見たときは、
アルナスラインロックドゥカンブかなぁ、なんて思っていたのですが、
昨日の京都サンガの選手に、2番を付けたアタリバって選手がいて、
こりゃ、語呂的に2番のメイショウサムソンから行かなきゃ後悔するな、とサムソンから(笑)
買い方を3連複に使用か馬連にしようか迷った挙句、
馬連で②-④⑥⑧⑨⑪⑫で6点。


結果:
1着 ⑨エイシンデピュティ
2着 ②メイショウサムソン
3着 ①インティライミ


でありまして、馬連1,080円的中!
春のJRA最後のG1を勝って終われました♪
これでPATの方の回収率は90%で、上半期はマイナス僅か2000円。
地方競馬と現場で買ったヴィクトリアマイルを合わせれば、
フジキセキ的にまだプラス収支(だと思う)です♪
駄洒落で買ってもそこそこ当たるもんですね(笑)