マーメイドS結果

単+複で買ったブリトマルティスは惜しくも4着。
とは言え3着とは3馬身差あるので諦めもつきます。


勝ち馬は殿人気。
最軽量以外何の魅力も無いこの馬を買うことなどとてもとても・・・。
2着ピースオブラヴで、3着ソリッドプラチナム
ソリッドプラチナムはこのレースだけ、妙に強いですねぇ。

ベッラレイアは辛うじて掲示板確保の5着。
買った馬がこの馬より僅かながら上だったのはちょっと嬉しい(笑)


この馬の末脚は認めるし、末脚が切れる馬は僕の好みだし、
人気にもなってたから、いかにも僕が買いそうな馬なのでありますが、
この馬、そこまで強いか?と疑問もあったので買いませんでした。

フローラSで前が詰まりながらもたった2Fで追い込んだ、
あの末脚は並みの馬ではないように思える。
でも相手は弱い。
オークスは2着ですが、その勝ち馬、ローブデコルテはその後さっぱり。
ローズSダイワスカーレットに半馬身差での2着は優秀?
でもダイワスカーレットって勝ってもちょっとの差でしか勝ちません。
秋華賞の4着も、今日さっぱりだったレインダンスと、
昨秋はイマイチだったウオッカに負けています。

この馬、末脚だけに賭けてそれが上手くはまれば、
どんなレースでも好戦出来るようには思えますが、
その条件が揃わない限りいらないのかなぁ、と言うのが今日見ての印象でした。