歳をとることで身に染みる、年長者の言葉

年上の人から言われた言葉で、
昔は「うるさいなぁ」と思っていたけれど、
自分がその年になる事で理解できる言葉ってありますよねぇ。
その代表としてよく言われるのは親の言葉とか、先生の言葉とか。
僕もそういうのを感じる出来事が、本日ありました。
と言っても、良い話ではありません(笑)

誰の言葉かと言うと、ミキティよっすぃ〜の言葉(笑)
そもそも、あんま歳変わんない無いじゃん、って話ですけど(笑)

あれは確か、昨春の娘。ツアーの山梨最前の時のこと。
よっすぃ〜が、誕生日を目前にしていたので、
アンコールがよっすぃ〜コールだったと思うのですが、
それを受けてのMCで、ミキティがこんな事を言っていました。



川釻v釻从<さっき楽屋でよっちゃんが、
        「21越えると、カラダ、ヤバくない?」って言ってたんですよ〜。
(客席、爆笑)
川釻v釻从<でも、私それホント分かるの。
(客席、大爆笑)
川釻v釻从<いや、マジ、ヤバイんですって。
        だって、次の日とか、疲れホント取れないもんね。
(0^〜^0)<そうだよね!!

と、言い回しは全く違うと思いますがこんな感じ。
更にその後、愛ちゃんには「もうすぐ、私達の気持ち分かるようになるから」
と言った感じのことを言っておりました。
愛ちゃんは確か、それは無いだろう、的なリアクションだったように思います。
愛ちゃんと同い年の僕も、そんなことは無いだろう、と思っていました。

あれから一年。
かくして僕は今、21歳10ヶ月であります。
本当に「21を越えると、カラダ、ヤバイ」のかと申し上げますと・・・


ヤバイです(笑)


昨日は亜弥コン帰りで駅から1時間ちょっと歩いて帰って来て、
そして今朝、もう脚が痛えのなんの(笑)
ま、痛いって言うか、全く以って疲れが取れていない。
立っているのが辛いこと辛いこと(笑)

ながらで帰ってきて、その後家まで歩きってのが久しぶりってのもあるにせよ、
前はここまで辛くなかったように思います。

あの時は、ウソだろうと思っていたミキティよっすぃ〜の言葉。
今、とてもよく理解出来ます(笑)