国立

本日はちょいとちんめさんにお話を伺うため、東京競馬場に行き、
阪神10Rの単勝をサラッと当ててから国立でのFC東京戦へ。

今期、と言うか今月2度目のFC東京戦ですが、
前回は駒沢の競技場で今回は国立。
飛田給の味スタでやってくれれば自転車圏内なのに、
何故かウチとの試合はいずれも違うところで行われます(笑)

試合の方は運が無かった感じで敗戦。
前半立ち上がりにPKで失点。
このPKってのが、確かに杓子定規にルールを適用すればPKなんだけど、
これがPKだったら1試合に20回以上PKをやらなきゃならないぐらいの、
普通取らないだろって感じのPK。
これで、立ち上がりのリズムの良さが一気に失われて相手ペースに。
そのまま、チャンスらしいチャンスを作れずに前半終了。

後半は日本代表で株価急上昇中の岡崎をより攻撃的なポジションに入れて反撃。
このお陰でチャンスを作れるようになって、58分に追いつきました。
が、その僅か4分後に決められて再びリードを許す展開。
それでもどうにか追い付こうと必死に頑張りますが、結局2-1で敗戦となりました。

ここの所、S-PULSEは国立で試合をすると、必ず2点取られています。
昨年のナビスコ決勝は0-2、07年にリーグ戦で鹿島とやったときは1-2、
06年元日の天皇杯決勝も1-2での敗戦。
どうやら国立では3点取らないと勝てないらしい。