順当ハズレ

秋華賞はハズレ。
如何せん体調不良で殆ど考えなかったのである意味順当な結果。
それに、取れるかよ!って結果だし。
それでも細江さんは本命がブラックエンブレムだったから大したものです。
ただその細江さんにしても単勝じゃなくて複勝でしたが(笑)

3連単は重賞としては最高配当の1000万越え!
まぁそうです、とてもとても取れる結果じゃないもの。
じゃ、これを取った人はどんな人だろ?って考えた時に、
ちょっと思ったのは、静岡の久能海岸で石垣イチゴを作ってる人とかはもしかしたら。

全国的では無いまでも、まぁ東京〜名古屋ぐらいまでなら
それなりに名前が知れていると思われる、静岡市久能地区の石垣イチゴ。
この久能の石垣イチゴの主力品種は章姫(あきひめ)と言います。
で、秋の女王様・お姫様を決めるレースなので、
来年のイチゴが美味しく出来るように、ってな願掛けで、
三連単が発売されるようになってからは毎年のように
「よいいちご」で4-1-15を買ってた人とかね(笑)

済みません、体調悪いと下らない駄洒落がいつもよりいっぱい思いつくんです。