北海道2歳優駿とか

本日は門別で交流重賞の北海道2歳優駿でして、
2歳重賞はあまり好きではないのですが、
何しろ日本競馬界の縁の下の力持ちである、道営競馬が存続の危機ってことで、
ちょこっとですがその存続に貢献すべく買いました。

ただ、目的が目的なだけに、あまり予想を入念に行う事も無く、
スポニチの印や寸評を元に、結局は1番人気と2番人気の道営馬を軸にして、
3番人気のカツハルの乗った中央馬と、
4番人気のトールポピーの半弟である(と言う事はフサイチホウオーの半弟でもある)道営馬、
5番人気のハート型の流星で人気の道営馬マサノウイズキッドへ流して3点と言う、
全く面白みの無い馬券。

結果は、6番人気の武豊の乗った中央馬が勝って、
2着に2番人気、3着に1番人気、更に4着〜6着が3番〜5番人気と言う結果。
もう1点買ってれば当たってました(笑)
まぁまともに予想してない訳だし、ここで勝つよりはJBCで勝ちたいし、
もっと言うと、このレースで負けて、天皇賞で負けて、JBCで負けても良いから、
土曜日のナビスコ決勝で勝てれば良いです。


それと、全く話が変わりますが、
アキバの老舗、TSUKUMOが破産ですって!!!
TSUKUMOは割と好きで、たま〜にPCパーツを買ってたので
ポイントカードも持ってるんですけど・・・。
そのポイントはどうなっちゃうのかしら???
ま、さほどポイント貯まってない(多分1000円行かない(笑))から良いけれど。

それよりむしろ、来春、7年ぶりに新しいPCを組みたいと思ってて、
でその時、仮に東京近辺で暮らすようになるなら、
TSUKUMOでパーツを揃えたいと思っていたのでありますが、
このまま近々閉店となるなら残念です。

うわ、地震だ!!!
眠くなってきたのにびっくりして冴えちゃった・・・。