快勝と勘考

本日、清水はアウェイでFC東京と対戦して5-1の快勝。
試合をすべて見ていた訳ではないのですが、いい試合でした。
前半の欲しい時間に3点取って、
後半の頭は良くなかったけどそこもどうにか1点で押さえて、
逆に4点目を取れたのが良かった。


しかし、アウェイで5点も取るなんてちょっと信じられません。
よくよく考えると、清水とFC東京の試合って、
どういう訳かお互いにアウェイでの勝率が高いんだけど、
それを象徴するような5得点でありました。


これで清水は勝ち点40。
今年は大混戦なのでまだ安心とは言えませんが、
しかしながらある程度メドが立ったと言って良さそうです。


続いて競馬。
本日は重賞2鞍。
ホントは阪神シリウスSだけにしておくつもりだったんだけど、
北海道のあの美しいファンファーレも今年はこれでおしまいか、と思ったので
明日の買い目がすごく増えそうなのに、ついつい買ってしまいました。
しかしこれが正解。

シリウスS関東オークスが強烈だったので、
まぁミーハーだけどユキチャンの単+複と思っていたのを、
前述の通り札幌2歳S買いたいのと、馬体重とで複勝だけにして、
札幌2歳Sは道営所属で経験もあるし、完成されているだろうと見て
②モエレエキスパート複勝を購入。

結果、札幌2歳Sはモエレが3着で複勝的中。
シリウスSユキチャン複勝圏どころか8着。
って事で、ユキチャンの単+複にしなくて正解でした。


ユキチャンは、まぁ流石に勝ちは厳しいと思っていましたが、
それにしたってもうちょっと走ったって良さそうなものなのだけど。
前走で古馬は経験していた訳だし。
ただ、関東オークスの2着馬はこのレースで殿負け。
関東オークスでは確かレースレコードで勝った訳ですが、
レースのレベルは高くなかったという事なのでしょうか・・・。

さて、明日はスプリンターズS
サマースプリントシリーズが創設されてから、
夏競馬はこのレースのためにあると言う部分もあったりして、結構楽しみ。
スリープレスナイトとその両隣の馬を中心に考えていますが、
流したい相手が結構色々いて、悩みに悩んでます。
特に迷ってるのは今年と昨年の高松宮の勝ち馬。
前走からの巻き返しは怖いけど、でも買ったら点数増えてしまう・・・。
・・・最後の最後まで悩みそうです。