けふのできごと

名古屋のハロ紺
・・・に行くサントスさんが18きっぷで行くって事で、
静岡駅でサントスさんを電車から引きずり降ろし、
デニーズで2時間ほどお昼ご飯を兼ねて語らいました。


春ちゃんの写真集の表紙は小悪魔通り越して、悪魔だね、的な事やら、
最近のハロモニ。の事やら、秋紺の予定の事やら・・・。
ここの所、ハロモニ。も月に1〜2回しか見てないし、
娘。も今春は1回みただけなのでありますが、
幸いにしてメンバーの入れ替えが無かったので、
十分に話について行けました(笑)

しかしわざわざ、このためにクソ暑い中、静岡駅に出て行った私は、
どんだけヲタ以外の友達少ないんだよ、って話です(笑)
まぁ、友達がとても少ないのは動かぬ事実でありますが、
こっちの方が楽しいからそうすると言うのもあります。

だって今どきの21歳ってのは、
意味もなく「ドン・キホーテ行かねぇ?」とか言いやがるんですよ。
「何買いに行くの?」と訊くと、「え?ドン・キ、楽しいじゃん。」と返って来る。
そのセンス、あっしにはございません。
ヨドバシAKIBAが楽しいとか、有楽町のビックカメラが楽しいとか
或いは成城石井が楽しいとか、
そういう感覚は分かるんですけどドン・キホーテが楽しいと言う、
いかにも若者らしい感覚を失っている私としては、
とりあえず、共通の話題のあるヲタさんと話している方が良いのであります。