マーキュリーカップ結果

17時過ぎに帰宅しました。
色々と疲れました。
革靴だったので脚への負担が大きかった上に、
結婚式では新郎の父(僕の義伯父)に亀ちゃん、いや、カメラちゃんを渡され、
長男の結婚式だから責任重大だと、
200人近くがいた広い披露宴会場内を歩き回って、色々と撮りまくり、
しかも祖母の家のいつもと違う布団で寝たために疲れが取れませんでした。

さて、マーキュリーカップ結果ですが、散々でございます。
まぁ、そもそも予想がきっちり出来ていない訳で、
散々でも仕方ないにしても、散々です。
勝ち馬と3着馬はJRA5頭の中で切った2頭。
予想がきっちり出来ない中で沢山買うのもどうかと思ったから切ったのであって、
家で買ってればこの2頭も買ってだろうという言い訳も出来ますが・・・。
サカラートは8歳と言え前々走、フリオーソにはかなり負けてるけど、
ボンネとは1馬身差に食いついてる訳だし。
しかしいずれせよ、ちょっと情けないと言うか恥ずかしいと言うか・・・。

で、馬単で1着固定にしたフィフティーワナーが2着と。
人気先行の馬だなぁ、とは思ってたものの、ここで負けるとは。
この馬、今後も地方のレースに出てくれば、
JRAと言う格だけで勝つことはあるかもしれませんが、
大事な時期を棒に振ってしまったようですね。