アメンボ赤いなあいうえお

浜ちゃん外した函館記念
まさかの負けですマコトスパルビエロ

・・・本日は完敗。
「ルネサ〜ンス」と言って杯を交わしたいぐらいの完敗です。
本日はゆっくり予想する時間なく、
函館記念スポニチで割と当たるとここ数年評判の浜田記者の予想に乗って、
⑫コーナーストーンの複勝と、
更に函館は滅法強い藤田騎手の⑦マヤノライジン複勝
そしてこの2頭のワイドと言う3点。
結果はマヤノライジンが人気どおりに走って5着、
コーナーストーンは頑張って、12番人気の11着(笑)

えりりんハリアーは4着でしたが、まぁ頑張りましたねぇ。
57.5背負ってこの結果ですから大したもんです。
4連覇はならずとも、4年目だけに4着ってのが少し面白い(笑)

それから関越S。
ここは昨年、レコードで圧勝した⑥マコトスパルビエロ
どうにか勝てくれるだろうとPATの馬券道場で、単勝200円
・・・のつもりがいつものクセで単+複にしてしまいました。
まぁこれなら仮に負けることがあっても、
100円は確実に帰ってくるな、と思っていたら・・・。
直線、思いの他延びず5着。
馬体重+8kgは多少不安だったとは言え、5着は無い・・・。


勝ったのはメイショウシャフトでしたが、
いくらメイショウ好きとは言え、流石にこの馬は買えない。
複勝だけでも買ってれば2250円の配当で、
多分、7月は勝ちで終わってましたが・・・。
ちなみにこの勝利が高橋成忠厩舎の今季初勝利です。